いらんこと考えた

  • 前置き

私は20歳。大学二年生。将来設計の結婚まであと7年。

 

彼は23歳。社会人。将来設計の結婚まであと4年。

 

計算は27で結婚していたいという私の意見に賛同したため、27に結婚するとして、最低でも1年は交際期間が必要と考えた。(少ない気もする)

 

1年間で見つけて1~2年間で口説き落として結婚するとして、合計3年以上は結婚までに必要な期間となるだろう。

 

今まで彼が交際経験のある相手であれば、見つける、口説くを含めた1.5年程度は省略可能と思われる。

 

この年数を差し引いて私にはあと4~5.5年くらい猶予がある。

しかし彼には1~2.5年くらいの猶予しかない。

 

 

 

  • いらんこと1

私は彼のことを好意的に思っている。

今のような甘くて温かい生活はとても快適で今後も続いていってほしいと思う。

 

  • 私の将来設計

私は就職を希望しているため、2年後に就職、3年間は職に打ち込み、4年目の26歳になったあたりで婚活と呼ばれる結婚を見据えた活動をする予定だ。

 

  • 蛇足

そのあとも仕事を辞めるというよりは、キャリアアップを目的とした転職をしたい。

出産は女性にしかできないため28歳頃出産する予定だが、会社復帰したい。

そしてお局と呼ばれる年齢になり、子供に手がかからなくなったら退職し、マッサージのパートをする。

 

  • 彼の将来を私が考える

私が結婚を見据えて活動する期間に彼は29歳。もう彼の中では結婚していることになる。

彼が27歳で結婚するには少なくともあと1年後には行動を起こさなくてはならない。

 

  • いらんこと2

彼の貴重な1年。一秒一秒は財産で何にも代えることができない。

そんな彼の財産を私が奪ってしまっていいのだろうか。

 

彼はきっと地元で運命的な出会いをして、愛を育み、地元で生活していくのだろう。

彼は私でさえうまくやっていける人だ。どんな人とだって素敵な関係を作っていくことができるはずだ。

 

もちろん、現在私と親密な関係になっていても、もう既に他に相手がいる可能性は十分にある。もう着手している問題であったらそれはそれでいい。

 

考えるに越したことはないとわたしは思う。

 

結論

 

動くなら、私には他の相手の存在を悟られないように動いてほしい。

それか、きっぱりわたしのことを放置して将来を見据えた活動を行ってほしい。

 

これは彼を他の女に捕られても平気だからとか、彼をどうもおもってないからではなく、彼の人生を大切に想っているから、私には背負いきれそうもなくて、このような発想になってしまっている。

 

彼がこれをみたらいらんこと考えているとおもうのかもしれない。

ただ、彼との甘い生活を妄想したその先のリアルを想像したら少し今を見つめ直す必要があるかもしれないと思った。