→←

価値観が合わない。

同じものでも見る角度が違う。

やりたいと思ったときに『あーまた1人で来てやればいいや』って思うことがある。

 

こんなこと当たり前なのかもしれない。

いや、当たり前のことである。

 

でも、それならなぜ一緒にいるのか。

 

わからなくなった。

 

 

 

悩んだ。

一緒にいなければいいとおもった。

無理に一緒にいる必要ないと思った。

 

そうやって考えることから逃げようと思った。

 

逃げる理由を考えるうちに

自分と相手の距離がうまく測れていないことに気付いた。

 

私と彼は平行線。逆向き矢印が並んでいる。

 

今までは矢先をどっちかに合わせることを考えていた。

直線を曲げるのは難しくてどうしても合わないと思っていた。

 

考え方がふと変わって、

直線をお互いに太くすれば重なるところがあると気付いた。

 

そう思えばいつだって彼は矢印の''く''の端までめいいっぱい直線''ー''を太くしてくれていた。

 

私は曲げることばかり考えて太くすることを思い付こうという努力すら怠っていた。

 

たくさん回り道してきた。

そのぶん今は、これからは、わたしらしく線を太くできるように、立ち向かっていこうとおもっている。