パーソナルカラー

私の性格を表す色は空色だとおもう。

ベースの色は白と青が7対3で、透明を0として濃いのを100としたら透明度は80%。

 

淡くて明るくて悲しくて脆さ儚さもあって副交感神経の色だけど彩度は少し強い。

 

空の色は変わりやすくて、少し黒が入るだけで全体に影響が出て色が一気に暗くなってしまう。

絵の具のように他の色に私の色が入るとどの色も灰色っぽくなってしまう。

 

青が強めの時のほうが晴れて見える時もあれば、雲があっても晴れて見えるときもあるし、なんせ、ベースの色を維持するのがとても難しい。

 

こんな色を持ってる私に

どんな色の人が合うのだろう。

 

きっと原色の人はこの繊細さに違和感を覚えるだろうし、

彩度があってる人でも私の色と合わさるとくすんで見えてしまう色だってあるだろう。

 

暗くても薄くても全部灰色になってしまう。

 

自分が自分で好きになれる綺麗な色になるために

相手が私の色で自分自身を好きになれる綺麗な色になるために

 

お互いの持ってる色を見ながら選ぶことも大切だと思う。