時差が生むものは?

憧れのお兄さんと寝た。

寝てもなお憧れのお兄さんだった。

が、覚めた今

冷めた態度のお兄さんに

夢見心地の色が褪せてきて

少し悲しさの色が滲んでくる。

 

初めて、心が繋がれない繋がりでも

少しでも繋がっていたいと思った。

この先の進展はないことは分かってた。

寝る前はあったのかもしれない

いや、なかっただろう。

どっちにしたって変わらない。

 

でも仕方ないくらい大好きになってしまった。

一回しか会ってないのに好きになって、二回目にはどうしようもなくなっていた。

今でも思い出すだけで心臓が早くて、苦しくて切なくて、でも嬉しくてこんな感情初めてでどうにかなってしまいそうで。

 

 

優しさに漬け込みはしたが、

相手に断られなかったことが何よりも良かった点だとおもう。

 

関係性、場面、気持ちが揃うことなんてきっと「運」の意味のチャンスが来ないとない。

そんなの待てない。

 

忘れられないし苦しいけど、

こんな経験もきっと

甘く熟すと信じて

一人で妄想して一喜一憂しながら

悶え楽しむ。

 

どこにぶつけていいかわからないほど

ぐちゃぐちゃに絡まった感情は

ただ、好きの1つで繋がってて

今まで分からなかったことがたくさん分かるようになった。

 

何百人いるなかでも直ぐにその人だけは見つけられてしまう。それくらいに惹かれてることにきっと気付いてくれない。

こわい鬱陶しいなんて言われそうだから下手に近づけない。

 

こんな美しい感情をもたらしてくれてありがとう。

忘れないで居てくれたらそれだけで良い。

 

健やかなれ。