優しくなれない

私が私でなくなったとき

優しくなれない。

 

私が誰かに優しくされなかったとき

優しくなれない。

 

私が誰かに優しくされたいとき

優しくなれない。

 

私が誰かを優しくしなきゃと思うとき

優しくなれない。

 

私が私に

優しくなれない。

 

優しくない心で優しくするとき

優しくなれない。

 

なんとなく

優しくなれない。

 

そんなときに限って

優しくなれない。

 

こんな気持ちで

優しくなれない。

 

サンタさんは来なかったし

私はやっぱり悪い子なのかな

優しく出来たら来てくれるかな

私には無理かな

 

私の私にしかない私の部分を

空っぽになりそうな私の部分を

私が大好きな私の部分を

今誰かに認められたい

 

早く冬が終わればいいのに。