手帳開くと、もう、1年経つなぁって。

一番に付き合っていた人と交際関係を解消して1年が経った。

彼は別れても割と話してくれるほうで、

私が就活で悩んだ時や、私の誕生日の時などに返信をくれた。

Twitterもまだつながっていて、たまにするよくわからないエアリプ風のツイートや、毎日のようにする推しアイドルのリツイートによって生存確認ができている。

 

日々生存を確認しているからか、就活の進捗が停滞しているからか、ご時世的に今年が異様に不甲斐ないからか、その他さまざまな要因が考えられるが、

時の経過が早い。

彼と別れてから1年も経つことに驚きを隠せない。

気持ち的にはまだ別れて半年くらいの気分だ。

 

生存自体は確認していても、近況は知らないから、

何か変わったことはないだろうかなんて思いを馳せる。

 

1年で彼は何か変わっただろうか。

1年で私は何が変わっただろうか。

 

私は彼と会わなくなってから、外に出る予定が減り、

土日の使い方が下手になった。

夜も22時頃から通話していたのに、今は何もすることがなくなり、

夜を超えるのが下手になった。

 

その代わりに、少しだけ、1人が当たり前になった。

誰かのアポイントを取らなくても、出かけるように...

出かけないか。

まあ、ライブに行ったり、洋服を買いにショッピングモールに行くようになった。

これはすこし成長した部分のように感じている。

 

でも、人といるのも楽しいという感覚だけは

どれほどずっと、1人いようとも、

捨てないでいたい。

 

捨てないようにしたいつながりで言うと、

彼が結婚など幸せな充実した時を過ごすことに

焦らず心から祝福できる、

あたたかい心と余裕も捨てないでいたい。

 

あとは、彼との思い出も

捨てないでいたい。

 

THANK YOU 元カレ

HAPPY BIRTHDAY 元カレ