あっさりしてきたLINEのはなし。

大学一年のときから片思いしてた先輩の誕生日。

私は22:12にLINEした。

「先輩おたおめです!」

先輩からありがとう!ってきた。

スタンプで返した。

先輩からもスタンプがきた。

それで会話が終わった。

 

今までの私ならありえないほど早く会話が終わった。

続けようと思えばできたけど、しなかった。

元気だけで人の扉をぶち壊してきた私がもう存在しないことに気付いた。

 

あの頃の自分のことが好きだったのに、もういなくなってしまった。

大人らしくなったのか、大人しくなったのか。

ただ、私は大人になりたくなかった。ずっと元気な赤ちゃんでいたかった。

 

まだかろうじて残ってる純粋な心だけは絶対に失くさないでいたいけど、ベルトコンベアーのように自分の意に関わらず大人になるイベントが次々と私に起こる。

 

やだやだと逆走したりして先延ばしにしようと足掻いてみるけど、決まっているイベントから逃げることはできない。

 

この中でもまだ足掻きながらゆっくり大人になっていきたい