11/4日記。【内定】

朝、いつもより早く起きた。

お母さんがパートに行くのを見送って

今日のための履歴書をかいた。

昼御飯をテキトーに食べて、

アマプラで最高の人生の見つけ方

面接用にメイクしながら見てた。

ももクロのライブのシーンがあって、

見てたら急に涙が止まらなくなった。

まるまんま自分が目の前で見たシーン。

 

会場で隣にいた人を思い出す。

嗚呼めちゃくちゃ好きだったんだなと。

楽しかったなぁ。素敵な空間だったなぁ。

その人の趣味に私を入れてくれることは、当たり前なことではないんだなぁって、今自分が好きなものができてわかる。

彼の趣味を一緒に楽しませてくれたのは、すごくすごく幸せなことだなぁ。

めっちゃ素敵な人だったんだなぁ。

 

 

そして、ももクロも、ももクロのファンの人たちも優しくて、信頼されててカッコいいな。そのなかの一人になれたことが嬉しいなぁとも思った。

 

そんなこと思ってたら涙がボロボロ溢れてしまって。メイクで整った顔を歪ませながらわんわん泣いてしまった。

 

 

時間になって渋谷駅へ面接を受けに行って、最初は熱がこもらなくて大人しく話してたが、少しずつ熱くなってきて、すごく入りたいって気持ちで話をしてた。

社長に伝わったようで、最終的には、「うちで頑張ってみるか?」って言ってもらえた。

 

社長がエレベーターまで見送ってくれて、「こんないい子だと裏の顔が怖いわ」って言ってくれた。

(たくさんの人からの愛でまっすぐいい子に育ったから裏の顔なんてないけどね。←心の声)

 

出てすぐお母さんに電話。

泣きながら報告したら良かったねぇってしみじみと。お母さんまで泣きそうになってくれてた。

 

電車では他の説明会選考のお断りメール。そして就活アプリの退会。インスタの更新。お世話になった人たちへのLINE。

 

内定の報告を言いたい人が多すぎて、自分がみんなから愛されてきたんだなぁってつくづく思う。

 

最寄り駅に着いたら人事の人から電話きて、内定書類を送りますって。そこまで口約束だったから、騒ぎ立てて内定もらえてなかったらどうしようと不安もあったけど少し安心した。

でも、まだ書類で契約できてないから、もっと距離のある人でご報告したいと思ってる人には、判を押してから連絡しようとおもう。

 

帰ってきてお母さんとごはん食べて、大学の親友とLINEでグループ通話。私を祝うってよりRの恋愛話を聞く会になった。それは2時間くらい行われた。気兼ねなく喜びの報告ができて嬉しかったんだとおもう。そのまま次会うスケジュールも決めた。

この波にのって私も彼氏がほしい!笑

 

 

風呂入って寝る前、兄にも報告。

お祝いしよって言ってくれた。

お兄ちゃんのお誕生日も近いから盛大にやろう!ってなった。

幸せすぎる。

 

幸せだなぁって思ってたらいつの間にか眠ってて気付いたら朝。

 

今日は大好きな超能力戦士ドリアンの単独ライブ。

 

なんて幸せなことでしょう。

 

世界まるごと幸せにして、今まで支えてくれた全ての人たちに恩返しをしたい!いや、する!!!あとちょっと待ってて!

みんな大好き!笑