卒業式には行かない

今日大学には行かなかった。

 

行っても良い思い出にはならなかったと思う。

一人で埃みたいに居場所なく過ごすだけだろうから。

でも、一人で都内の不動産から新居まで歩く道がすごく寂しくて、桜が綺麗で、今頃卒業式やってんのかと思うと悲しい気持ちになった。

先輩と主に仲良くしてた私に同級生しかいないからきっと卒業式は苦痛でしかない。時間も学部で別々だから同じ学部の人にしか会えないし。

 

でも、今までの楽しい時間はなくならない。だから絶対に私は負けない。悲しく思ってるのは気配のせいだ。

 

4年間にたくさん成長した。

出来るようになったことはたくさんある。

これからできるようになることもたくさんある。

目に見えなくても確かにある。

だから、あの人がすごくても、その人みたいになれなくても、対等と思人に圧倒的に敵わなくても、目に見えるものを持つ人にも目に見えないものを持つ人にも私は負けない。大丈夫。

 

知らん奴に向いてないと言われたものだって関係ない。かすり傷はついてるけど自分で治していく。

 

4年でこんなに強くなれたよ。たくさん成長したんだよ。あれからたくさんいろんなことあったよ。あのときは未熟すぎてごめんね。おかげさまで今があるよ。

これからもっとあのときの優しさに気付いて、救われて、素敵な人になっていくよ。

 

卒業ありがとう。