悪夢

夢を見た。

すごく嫌な夢。

自分が新人の営業で田舎で前職の社長婦人と働いている夢。

その中で私は、午前中いっぱい事務作業をしていて、お昼前頃に婦人から午後イチで営業に行ってくるように指示された。事務作業が全然終わらなくて営業の準備が全然できなくて相手の企業についても営業場所の行き方も分からなくて、電車を間違えてしまって、婦人から私は何もできないと酷く怒られてしまう。

 

起きてから、やっぱり自分には何もできないんだと酷く落ち込んで、マッサージの仕事に行く体がすごく重くて、心が肺にめり込んでしまうかと思うほど身体の中へと隠れていくように感じた。

マッサージ終わって帰っても、お昼に友達と千里眼のラーメン食べても、帰ってきてダラダラしてても、どこかずっとモヤがかかったままだった。

17:00にマッサージの依頼が入って、ダルダルと依頼先へ行くと、明るくて物腰柔らかなおじさん。もみほぐしで予約きたけどタイ古式でがっつり痛めつけるととても喜んでくれて、マッサージだけは私を否定しないでいてくれるから、私はまだ私を捨てなくてもいいのかなと少し思えた。

まだネガティブな曲が響くけど響かなかったさっきよりは。