2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

構成する背景

私は学校をほぼ休みなく通い、両親と仲良しで、本をあまり読まない。 教養が足りないと思っていないし、友人は持ちつ持たれつで成り立っていると思っている。 私はこんな私を正しいとおもっている。しかし、これが正しいとは思っていない。 これは、私の生活…

愛せないなら愛してくれ

題名にもある「愛せないなら愛してくれ」は、THEラブ人間の曲の一節。 私にはその意味が分からなかった。 それはきっと私が愛を与えられる側の人間だったからだろう。 私には愛を与えられないと愛を与えることができなかった。 愛されないと愛せない。それな…

うどんの作り方

材料 中力粉 400㌘ 水200ml 塩大さじ1 片栗粉 適量 作り方 水に塩を入れて食塩水を作っておく。 大きなボウル(今回は家で一番大きい鍋)に粉を入れ、ダマを手で馴らす。 ボウルに少しずつ水を入れていく。 指で円を描くように手早く混ぜる ポロポロしていても…

2019に置いていきたい気持ち

私:明けましておめでとう 私:わたしわかる!? 彼:あけましておめでとう彼:わかるよ彼:車校の人やな 私:覚えてるんだ!うれしい! 私:ちゃんと生きてるみたいでよかった! 彼:そんな死人みたいなイメージだったの? 私:車校でいつも一人だったからね笑 彼:まあ確か…