2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹

今、私は飢えてる それを満たす方法を私は知っている。 しかし私はそれをしない。 満たした後にそれを超えるほどの虚無感に襲われるからだ。 普通で言ったらこんなことを誰かに話すのは恥ずかしいことなのかもしれない。 しかし、私はそれを赤裸々に話すこと…

友人

最近になっていろんなことがあったからGWは高校のころの友人に会ってきた。 卒業式以来一度も会っていなかったため、会ったら何はなそうかと少し緊張していた。 しかし、それは杞憂に終わった。 会った瞬間、それはまるで昨日まで高校で毎日顔を会わせてい…

私がほしい人

暇人 気が使える人 優しい人 私を覚えてくれる人 私にかまってくれる人 ほめてくれる人 肯定してくれる人 私を必要としてくれる人 私に心を許してくれる人 ノリがいい人 会える人 頑張ってる人

ただのライブの感想メモ

はぁーぁ、 今日のお笑いライブ最悪だったなぁの、メモ。 ・最初のトーク長い ゆっくりがどうこうとかいう前につまんねぇ話をだらだらとしてるほうがなげえよ。まず職業明かさないくせに職業の話されても笑。大阪だから何?足りない。考えさせようとしてんの…

想い違い

こうなりたい、こうしたい、これだけは崩さずにいたい と思う核となる信念。 そして、 それを守れれば何をしてもかまわないという 決意とやる気。 プロデュースされる側に必要なものだ。 核となる信念が明確じゃなかったり、本当に実行する決意ができてなか…

泣き出しそうになった。 なぜかそこに私が存在することを許されている気がして。 特段やさしさや恩着せがましさをくれたわけではない。 優しくしてあげようなんて空気は一切感じない。 ひどいとも一切思わない ただ、私の問いかけに必要な分の言葉だけをまっ…

おもちゃがほしい

誰だって自分に都合のいい人が一人はほしいものである。 自己を肯定する存在、自分の言いなりになってくれる存在、自分の能力を証明する存在、自分の欲を満たす存在、自分の欲を満たさないでいてくれる存在… 人によってなにをもって都合良いと言うかは違う。…

自由

この絵を見て何をおもったか 芸術学の授業の際出される課題だ。 おもった事をコメントシートに書き、当てられたら発表しなければならない。 芸術が自由で絵から何を感じても自由であるのだとすれば、なにも感じないこともまた自由のひとつなのではないか。 …

五月病

今日はなんにもやる気が出ない。 親にまだ起きないの?って言われながらだらだらと起床し、点滴を打つかのように朝食を口に流し、着たい服が見つからず20分くらいあれやこれやと服を引っ張り出しめんどくさくなってもういいやと真っ黒のワンピースを選び、メ…

幸せ

今の私はうまくいっていない。 どれほどうまくいかないかというと、 彼氏と円満に別れたと思いきやLINEで既読スルーされ、サークルでは懸命に勧誘活動をしたにもかかわらず避難の声を浴びせられ耐えきれなくなり退部し、仲良くしてた友人に仲間外れにされ、…