2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旧私像

大学一年生の頃は自分のことが好きだった。今でもその頃の自分はすごく憧れの存在だった。 ドラマの主人公で世界の中心で悲劇も喜劇も全てに酔いしれていて、周りとの関係が上手くいったりいかなかったりするのも物語の一部でしかなくて、その頃の私は何があ…

燃え焦げるほどの焦り

大阪で芸人を目指してる彼から久しぶりにLINEがきた。 団体の中で上位30組に入ったと。 その報告を聞いて雄叫びをあげたくなった。それはすごくて嬉しくて結果がちゃんと出てることに尊敬が止まらなくて。 それと同時に自分の結果がまだ今月達成できてなくて…

声を失ってwow

タイトルはついこの前のフェスで見たセクマシの君を失ってwowを意識した。歌詞とか曲の内容と今回の内容には全くの関連性はない。セクマシの曲にそもそもそこまで歌詞もないけど笑。セクマシと言えば、この間、頭がよくなるラブソングをフェスで聞いて、地球…

人生ゲーム

私の人生自体がゲームになっていることに気付いた。 ヒントは自分の中か周りにあって問題は出題されたりされないから問題を見つけることまでも問題になったりする。 今回の最大のヒントは体調不良。 その前までの答えもヒントも全てがヒントになる。 眠いか…

2018/8/25の録音を聞いて

今のなんてことない気分に合う音楽がなくて、ふと昔の録音を聞き返していた。 ふと目に留まった2018/8/25と書かれた録音。若い声の私の声と彼氏になりたての元カレの声。私の声は今は出ない透き通った無邪気な彼といるときにしか出ない声。話題はコロコロと…

お疲れ休暇2

書くと長くなるし、今は元気になったけど、この休暇を忘れたくはないから続きを簡潔めにまとめる。 さあ旅行に行こうと実家に車を取りに帰ると家が開いてない。鍵をもらいに親の職場まで40分かけて歩く。せっかく持ち直したメンタルだったが、やろうとおもっ…

お疲れ休暇1

昨日、10時頃、酸素が薄くなる感覚。過呼吸の一歩手前。頭が回らなくて、息が浅くて、まともに息ができなくなった。 あぁ、ダメだ。でも今日は月末だしあと3ポイント稼いだらノルマ達成で10万もらえるし折角昨日までで嫌々泣きながら頑張って入れたアポが残…