2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君の目に写っているだろうか

満月を見て 想い人のことを思い出す。 初めて会った日も満月だった。 今日は十五夜で星も出てよかったですねって言ったら、 月が綺麗はかわいいって意味だけど、 星が綺麗は田舎をバカにしてるだけだって 彼が言うからたしかにって笑いあった。 その時二人で…

~から好きではなく、好きだから好き。

好きなところは?って聞かれて、全部って答えるのは答える場所がないからだと思っていたが(今までの自分)、今は、好きなところが溢れすぎて本当に全部って答えるしかないと思うようになった。 溢れた好きな部分を列挙していこうと思う。 ・シュッとした顔 ・…

時差が生むものは?

憧れのお兄さんと寝た。 寝てもなお憧れのお兄さんだった。 が、覚めた今 冷めた態度のお兄さんに 夢見心地の色が褪せてきて 少し悲しさの色が滲んでくる。 初めて、心が繋がれない繋がりでも 少しでも繋がっていたいと思った。 この先の進展はないことは分…

欠片が自分の中になければ感動しない

鬼滅を見てきた。 何の感情も生まれなかった。 というのはこの記事を書いている時点で嘘になるが、感動などと言われる感情にはならなかった。 このブログは人が見てるとは思っていないが万一のためにネタバレはしない。 しかし、私には巷で騒がれてるほどの…

自分で肯定してれば大丈夫なほど強くはない。

初めて就活をして書類審査で落とされた。 会社説明会を受けただけで選考がついてきたから応募しただけだった。 その会社は自分にあってないのは感じてた。 行きたくないともおもった。 でも、不採用通知はなんとなく悔しかった。 いろんな人に言えるくらいに…

写真は私の記憶を呼び戻す残酷で美しいもの

Googleフォトの容量がいっぱいになったので、大切な写真をSDカードにコピーした。 好きだったあの人もそうでもなかったことも様々なことを振り返らさせられた。たくさんの写真は私の通ってきた道そのもので、私の表情も服も髪の毛の長さや色も毎回違っていて…