2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げる夢

逃げる夢を見た。 逃げる夢は現実逃避の表れらしい。夢の中の私は走っても走っても上手く前に進まなかった。心身ともにストレスで疲弊してしまってるサインだとか。 仕事が辛い。リアルも充実感がない。 いつになったら楽しくなるの?だいぶ辛抱強く続けてき…

邪な心が蔓延ってる。 MY LANDの歌詞になることを誓ったあの頃の気持ちが薄れて、なりたくない自分が各所で見受けられる。 「こんな人間になりたくない」のリーチ。誰にも愛がない対応しかできない。 余裕ないし、余裕がないことに気付いてない。4月頃はでき…

能動的な刺激と溜まっている日曜日

今日は暇だったから、元カレの誕生日から人生をいろいろ振り返っていた。 そういえばずっとおんなじような人を好きになっていたなあなんて。 彼氏になる人はいつも少し弱くて甲斐甲斐しくて私のために時間を作ってくれてあんまり女性が背後に見えない人でう…

私の枝毛は強い

最近髪を労れていない。 髪を乾かさずに寝てしまったり、栄養のない食事をしていたり、飲んでそのまま風呂に入らず寝てしまったり。 枝毛がたくさんできてる。 普通だと枝毛を引っ張るとプチっと千切れる。今の私の枝毛は千切れない。 普通だと枝毛を裂くと…

悪夢から目を覚ませ自分

去年末頃にマッチングアプリ(もどき)で知り合った京都で芸人を頑張ってる彼から久しぶりにLINEの返信がきた。 「M-1の1回戦に通過した」と。 私はハッとした。今の今まで私は何をしていたんだろう。なんのために営業になって、なんのためにこの会社に入って…

汗と焦り

デートしてきた。 先週から彼氏になった彼。台風の中、車で迎えに来てくれて千葉へ。貸し切り状態のアンデルセン公園にいってデンマークの風情や童話を楽しんだり、海のそばの総合公園でずぶ濡れになりながら写真とったり滑り台をしたり地元密着型のご飯を食…

最後の砦が辞めた話

入社して配属されたチームの最後の一人が辞めた。 デスゲームで言ったら私が勝利でゲームセットだ。 私は初期のチームが大好きだった。 上手くいかなくて泣いちゃう日もあったけど、優しく励まして笑いかけてくれるHさんがいて、面白おかしくいじっていじら…

失注から私と彼を比べてみた

今日の営業で失注した。 失注といっても検討したいとのことだが、考えさせるほど即決できなかったから失注だ。 私はこの原因と改善は彼と私の違いを考えることから始まると思う。 彼は昨日、私を良いと言ってくれた。自分のプレゼンはせず、なんなら自分の弱…

頑張りたい理由ができた

彼は私とおなじ新卒の営業マン。 ふとしたきっかけで仲良くなった、元々は関わる予定のなかった人。 すごく不器用で臆病で傷付きやすくてひねくれてて感覚が鋭くて真面目で優しくて思慮深くて相手想いで頑張りやさんて甘え下手な人。 まだ知り合ってそこまで…