2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住む

高円寺の地域センターみたいなところでお笑いライブを見てきた。 誘われて行っただけで行きたい訳でもお笑いが好きなわけでもない。 でも、そいつは私から金を取らないし、私が楽しめるだろうと思える人が出る時とかに呼ぶから、お客さんが4人しかいない時で…

ママスキ

今週末から面接が始まる。 不動産の営業。 転職理由とか、未就業理由とか悩んでたから、親に電話した。 転職理由は、テレアポ嫌いでも頑張ってたけど上司にやる気を削がれて辞めた、未就業理由は、バイトしながらサイトで職探ししてるということになった。 …

さっちゃんなう

最近の生活はというと、昼頃に人の隣で二日酔いで起きて、気が向いたらフィットネス行って、スワイプして、人の金で酒を飲んで、いいなと思った人は家に連れ込んで人の隣で寝る…の繰り返し。 タバコを三日前から始めて、人の吸ったタバコを咥えるところから…

拗れてると言われて拗ねてる

私にはマイルールがある。 ・スタバは旦那に初めてを捧げる ・いきなりステーキをみたら「いきなり」と言う ・LINEのスタンプは初期の丸いキャラクターの目を閉じて笑ってるスタンプしか使わない ・ピアスは開けない ・タバコは吸わない ・シーシャもしない …

今年一年

ここ一年でよく話が出てきている大阪の芸人見習いの人に今年をどう過ごす予定なのかという質問をもらえた。 考え応えのある質問を私に投げ掛けてくれる人はあまりいないし、彼から質問を投げ掛けてくれるのもとても久々だったから嬉しかった。 LINE用に短く…

葛飾ラプソディーを聞きながら通学して蘇る思い出の場所

2021年くらいの下書きと書ききれてなかったから足した思い出。 ーーーーーー ・元彼氏Gとおもっきりハイタッチした国分寺駅の改札 ・元彼Gと別れたくなくて駄々をこねたら嫌々送ってくれた桜が咲きそうな西国分寺駅までの道 ・犬猿の仲になった先輩H&Iと行っ…

いつのための人生ぞ

幼い頃、大人になったときのために…と、ある程度の勉強をしてきた。 将来の夢は?と聞かれて、何か返答をしなきゃと思って、人気な職業をテキトーに答えた。 まともそうなところで働いた方が良いだろうと思ったし、将来、営業のスキルが必要になるだろうと思…

究極のアウトドア派

気付いた。気付かせてもらった。 自分はアウトドア派だということに。 リラックスするのが苦手で常に活動をしていたい。なにもしないということができないし、脳を使わない時間は退屈で仕方ない。 刺激や面白さが何よりも求めていて、ゆっくりすることができ…

わるものになれなかった横浜の話

30日、彼と別れた。 私の口から出たのは一番最低な別れ台詞だった。 「さっきタバコを吸いに行って戻ったら連絡つかなくなったから、そのままいなくなったらどうしようかと思った」 彼がその話をしたとき、"今だ。"と思い、その最低な台詞を吐き出した。 彼…