2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い

金曜。 泊まり。親御さんに緊張した。あまり乗り気じゃなかったけど、ゼミで先生と面談して将来のモチベーションが上がっていたから気分は悪くなかった。会ってからはそんなに嫌なこともなかったし、銭湯で一人でゆっくりできたし、無理のない日常のような時…

罰当たりについて

「ばち」ってなんだろう バチが当たる… どんなとき? わるいことってどんなこと? 浮気したこと? 誰かをだましたこと? 私が幸せになったこと? なにがわるいの? 誰かを傷つけた 誰かに嫌な思いをさせた それは当人間の問題でしょ? 神様が鉄槌を下す筋合…

揺れる

久しぶりに大学1年の春に片思いをしていたY先輩と会った。 わたしは2年の春に先輩との唯一の接点であったサークルを辞めた。 サークルは好きだった。誰とでも友好的に話す私はあまり女子と話す機会がない男性ばかりのそのサークルでは少なくとも表面上では…

独りが1人になる

独りは嫌だった ずっと誰かいないと 誰かといないとダメだと思ってた 生きていけないと思っていた 必死にしがみついて 誰かの好みに合わせて 大衆を聞いて 流行りにのって 意味なく首を縦にふって おもってもいない、いいねを繰り返し 流されるままに流され…