2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れる思い

頭でっかちのなにがいけないの? 今までのことが全部無駄なの? 私が大切にしてきたことが否定されるとき 悔しくて涙が出る 泣いちゃダメだって涙を堪えることが 今まであまりなかったし、 そこまで大切にしてきたものもあまりなかったから、 涙を抑える方法…

少女のハッピーなため息

君とバイバイしてからバタバタ さっきの会話の反省 こういえばよかったな 楽しんでくれたかな 笑顔がいとおしかったな またきてくれるかな いつきてくれるかな 会ったら何話そうかな 服や髪型、メイク、足の爪の色 脱毛しなきゃ、ダイエットしなきゃ 話題作…

誰かになるために

私には憧れている人が数人いる。 いや、憧れているように見せかけて、ただすごいなぁってテレビでホームランを打つ野球選手を眺めてるようなものなのかもしれない。 私はきっと本気でその人になろうとは思っていない。 なれっこないし、そこまでの覚悟がない…

無責任って言われたくないから辞めない友達

責任とはなにか? 責任とるなんてだれにもできないと私はおもう。 だからといってそれを開き直って物事の対処をおろそかにするのは間違っているとおもうが。 軽々しく自分の能力を有効に使えない人が責任を口にしてはいけないとおもう。 責任を自分の意思決…

藍色を 哀色とするか、愛色とするか、 全ては捉え方だとおもう。 歪んだ内容もネガティブな内容も 角度を変えてみても歪んだままでネガティブだけれど、 ははーん、これはネガティブですなぁ~ なんて捉えられたらきっと紺も水色になるとおもう。 青には変わ…

私じゃない誰かのための歌

弱者のための歌 もう頑張らなくていい 君はそのままでいい そんな歌を聞くたびに、今まで頑張ってきたことが無駄になるかのような 自分の努力が否定されてるような そんな気分になる。 幸せになりたいとおもって頑張って積み上げてきたものは、なくても幸せ…

敗戦

もう存在意義がわからなくなってくる が、それを脱して私として強くいることがなかなかできない。 もし私が人間として見られていなくても なかなか拒むことができない わかってる。 だいたい。 わかってるけど でも 苦しい。 だめだ嫌だと思う気持ちと それ…