2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と12月

岡山の友達に夜行バスで会いに行った13日夜~16日朝。 Nちゃんは私と性格が反対で、嫌なことや否定的なことなどでも言い方気にせずに、をなんでもズバッと話す。 言い方が強くなってしまったから次からは気を付けると口癖のように話すわりには、自分はそうい…

トモダチ イラナイ

友達と旅行するのってなんでこんなにも煩わしいのだろうか。 日程、行く場所、食べる場所、集合場所、決めなきゃいけないことがたくさんある。 全てに同意を得て相手の関心や興味、趣向に合わせなければいけない。 私が勝手に決めて良いのなら好きに決めるが…

それだけでいいのに!(切実)

まだ売れてないバンドのライブに行った。 ほとんどが関係者で、みんな知り合いの知り合いだったりして、和気あいあいと談笑していた。 私は入れるわけもなく、ただ楽しそうだなぁと見ていた。 演奏が始まると演者をよく知る人たちだから適切なノり方で演奏を…

断る勇気の大切さを学んだ

今日、だいぶ前に誘われてた「前入っていたサークルの卒業旅行」を断った。 先日、友人(女子)二人と、そのサークルの男子三人で飲みに行った。 二人は元々同期との関わりがあり、私だけ無かったため、誰とも話せずさみしい思いをした。 やることなく、話すこ…