2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明けなかった朝と妄想の夜

昨日の夜、ずっと放置されていた人と縁を切った。 まあまあ好きだっただけに切なさが募った。 放置されてるだけあって今回も返信が遅かった。でも優しくて、でもあっけなく別れを受け入れられた。 好きで切なくて悔しくて心臓がバクバクしてなかなか眠りにつ…

放浪の末、隠しコマンドを発見した

なぜだろう。 駄目になってしまったのは。 嫌いになってしまったのは。 充たされなくなってしまったのは。 本物ではないから? 過去の過ちのツケ? 私のせい? あなたのせい? 中学3年の夏、それは空が一番近くに感じた季節だった。手の届かない「大人」「…

あこがれのくやしさ

すごく気の合う素敵な人と出会った。 その人は私が努力して変化してきた私の姿を 自然にこなしてしまう人だった。 一言で表すと「空っぽ」だった アルミのような薄くて響く何も入ってないカラカラな缶みたいな人だった。 私はずっしり詰まった理屈という泥や…

ダニエルを見て

映画を見てきた。 すごく印象的なシーン(オブラートに包んだ) がたくさんあった。 私が恐怖を禁じる映画を今まで見た経験がなく、耐性がなかったこともあり、圧倒された。 最後になるにつれて結末は見えていた。 スプラッシュマウンテンの最前列に乗ってるみ…

2020年11月19日の下書き

元彼と将来の愛を誓いあった場所が工事によって修繕され、跡形なく変わってしまった。 無造作な階段やなんのためでもない土の上に落ち葉が落ちた広場、小汚ない池、小汚ないベンチ。 全てが想い出だった。思い出が全てだった。綺麗に変わってしまったら、な…