2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心は右でも体は左

朝起きる 朝御飯を作る 朝御飯を食べる 服を選ぶ 髪の毛を直す 化粧する この作業が私にはとても億劫で、外出欲を削ぎ落とす大きな要因になる。 それでもなんとかこれらとその他諸々の(顔を洗う等)タスクをこなし、 出かける。 駅に八百屋があって安い野菜が…

仕事終わりの牛タン

今日、大好きな店長とごはんに行った。 店長が今月でお店をやめるから、送別会をふたりでやろうって話から、仕事終わりに行くことになった。 店長は一番尊敬する大人だった。 何をするにもお手本だった。 施術も、お客さんとの会話も、みんなとの関わり方も…

超自分主義の私。

他人のことには一丁前にあれこれ言って、いいひとに、優しい人に見せようとするが、 自分のこととなると私は度を超して度を超した超超超超自己中心的だ。 相手に望むことがたくさんある。 私に関わる人は私に都合よくあってほしい。 私を優先してほしいし 私…

素振りしかしてこなかった

私は面白くない。 面白い人生を歩んできた訳でも、 壮絶な人生を歩んできた訳でもない。 恵まれた家庭に生まれて 恵まれた環境で なに不自由なく それなりに一般的な人生を歩んできた。 生きていくために生きたことがない私に エピソードなんて特にない。 痛…

世界を優しさで包みたい

そう思いはじめた きっかけはいくつかある。 ひとつは、高校の卒業のとき。 担任の先生からクラスへ向けた言葉。 『「豊かさ」とは食べ物や財産をたくさんもっている人のことではなく、人に分け与えられる人のことだ。今まで僕は自分の与えられる全てを分け…