2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクティ

深夜2時、夕方16時半。 薄暗くまどろみ、少し重たくけだるい空気と、傷を癒すやわらかな 心地よい風。 盛り上がりが落ち着いてきたような。闇と光が滲んで灰色になっていくような。この先にはもう少し闇が待っているような。コーヒーがドロップしてミルクに…

やさしくあってほしいと願うのは私のエゴ

あの人の家の扇風機が無機質にわたしのほうを見る。 わたしのことを見透かしたように、 そんなことはどうでもいいかのように。 汚い空気もそうでもない空気も全部勢いをつけて冷たく私に送りつける。 私の甘ったるくて拗れた空気も切ってほしいのに、 なかな…

ねぇダーリン、頑張ったねって言って?

自分の機嫌の取り方 私はわかっていると思ってた。 本当は違った。 自分の機嫌の取られ方を知ってるだけだった。 誰かに機嫌をとってもらう方法 誰かを頼る方法 それが自分で機嫌を取ることにはならないのに。 一人で楽しめているように見えて、実は本当は楽…

ダイイングメッセージ

先週私から関係の解消を迫られた彼は 本日誕生日を迎える 心の底では日付かわるとともに LINEを送りたいと思ったが 別れたからやめた。 誕生日プレゼントとして、 よくわかんねぇ面白いTシャツを 送りたいと思ったが 別れたからやめた。 今まで友だちのよう…

私を捨てた。

いろんな事がわかった この世界のことも、私が見ていなかった世界のことも、自分のことも、彼のことも、あの人のことも。 全然話が噛み合わなかったことも。 噛み合わせようとおもってできるものばかりではないことも。 自分が幼稚だということも。 明日は少…

パーソナルカラー

私の性格を表す色は空色だとおもう。 ベースの色は白と青が7対3で、透明を0として濃いのを100としたら透明度は80%。 淡くて明るくて悲しくて脆さ儚さもあって副交感神経の色だけど彩度は少し強い。 空の色は変わりやすくて、少し黒が入るだけで全体に影響が…

二日酔い

私は悪くないと思ってる。 話題を出してきたのそっちだし 売られた喧嘩に買っただけ なんなら言いたいことの一割はちゃんと残しておいたし。 私は間違ったことを言ってない。 私が私に恥じるようなことはなにもしてない。 私の中では正解だとおもった発言し…

バイバイ。丸ちゃん

海にうち上がった大きな丸太は 重くてなかなか動かない 押しても引いてもびくともしない だからずっとそこにいると思ってた 私が海を離れても 何年かしてまたここに訪れても 変わらずにずっと でもそんな大きな丸太でも 寄せては返す たくさんの波によって …

恥だからこそ大切にすべき

仕事がうまくいかなかった。 モチベーションもなくて、負の循環で、作業が停滞してしまった。 ホウレンソウと担当さんに二度目の注意勧告をされた。 前回はその通りだと思ったが、今回においてはホウレンソウをしたくてもできない理由があった。言語化できな…