2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式には行かない

今日大学には行かなかった。 行っても良い思い出にはならなかったと思う。 一人で埃みたいに居場所なく過ごすだけだろうから。 でも、一人で都内の不動産から新居まで歩く道がすごく寂しくて、桜が綺麗で、今頃卒業式やってんのかと思うと悲しい気持ちになっ…

歩んできた道と類似性

私はわたしと彼女をどうすべきだったのか。 まだ答えの出ない問いに苦しんでいる。 毎日のように一緒に過ごした学生時代、そんなこと思ったことなかった。 なのに最近彼女の言動に悩まされてばかりだ。 学生時代に交差した線が別々の方向に違う速さでまっす…

たった数日の思い出に振り回されるから

今まで生きてきた8300日のうち、 楽しかった日は何日だろう 辛かった日は何日だろう 思い出に残る日は何日だろう 人と会ったのは何日だろう 最近あったあの日のことは数年後に 思い出として持ち越せるのだろうか。 それとももう少ししたら忘れてしまうのだろ…

無駄じゃない

原因不明の泣くほど苦しかった思い出も 積もり積もって泣けなくなるほど辛かった思い出も 片思いで心を掻き乱された思い出も 都合よく使われて心が空っぽになった思い出も 大切にしてた人から裏切られた思い出も 顔から火が出るほど恥ずかしかった思い出も …

多謝

私はもうすぐ卒業する。 思い返しても思い返さなくても、大学生活、とてもとても濃いものだった。 いろんな人と関わることができたし、大切に想い思われる人もできた。 みんなが経験しているような日常も、私だけが味わった体験もあった。 でも、一番は二人…