2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返って

今年一年間、やっぱり仕事の影響は大きかった。 一年を語る上で9割は仕事関連になる。そして残りの1割は、1月~3月。その期間はまだ大学生立ったことも忘れてはならない。 アプリで出会った人に会いに夜光バスで京都行ったり、ハンドソープを交換するバイト…

Wiennersのクリスマスライブ

初めて都外で見るWiennersのライブ。 いつもの友達は東京よりは少ないけど、でも、2人もいる。 舞台セットも出囃子もクリスマス仕様になってて、力をしっかり入れてくれてるのがすごく嬉しい。 ライブはいつもより戦いの要素が抜けていて、サンタの配達中か…

みかんちゃん(仮名)

芸人の彼が相方さんと街に溶け込んで、彼の友達(みかん色の髪でみかんを持っていたのでみかんちゃんと呼ぶ)と私がエディオン難波本店に取り残された。 気まずそうに、少し話して、お互いにこの後の予定がないことがわかったので、茶でもしばきますかと勝男と…

新宿と大阪と過去

中野集合でいつものおじさんと会って昼御飯を食べて、タクシーで新宿へ行って卓球やダーツをしておじさんの誕生日を祝った。 カラオケで盛り上がりすぎてドタバタで乗り場までタクシーで送ってもらい、急いで深夜バスに乗り込む。 体の感覚が失くなりそうに…

願望と憧れと老化から。

私は私のことが大好きで大嫌いだ。 ・ある程度器用なところ ・人と話すことが好きなところ ・人に興味ないのに質問たくさんするところ ・寂しがりなのに群れるのが嫌いなところ ・譲りたくないものでも譲れるところ ・周りの目を気にしないところ ・刺さる言…

インマイドリームと母

実家に戻って今日は映画やドラマなど動いている画面を見ていた。 その中の1つとして、インマイドリームという海外映画を見た。叶えたい夢を持つ男女が睡眠中に出会い、後にお互いの夢を叶え、リアル世界で再会を果たして幸せになる話。 結果、男女は恋も夢も…

火曜日。

月曜日、中学生から仲良くしてる兄的な立ち位置の人とカラオケに行った。 俺みたいに病院に運ばれるほど頑張った訳でもねぇのに簡単に仕事を辞めるなみたいなことをやんわりと言われてその場ではそれなりの顔をしていたけど家に帰ってから結構キた。 その人…

退職とフェスと月曜のごみ

この間の金曜日に仕事を辞めてきた。 決断したのはその前日、木曜日。 上司に呼ばれてやる気あんのか?って聞かれて、「気分次第ですねー」って答えて、それじゃ会社はダメらしいから辞めた。 元々辞めるつもりだったからいいキッカケでしかなかった。 鬱で…