2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛し愛されて八王子

Wiennersのライブに行った。 ちょっと前までは気持ちがだいぶ憂鬱で、Wiennersも他のアーティストの音楽でもライブのなかでも、耳から頭、心に響く言葉があまりなくて、何を聞いても元気が出ないタイミングがあった。 私は音楽がなんでも救ってくれると思っ…

この前ナンパされた人が同じところで声かけてきた

渋谷で歩いてたら声をかけられた。 小さな音で音楽を聴いていたからちらっと見てすぐ聞こえないふりをした。 顔を見てみたら、私の誕生日にナンパしてきた人だった。 同じようなところで声をかけてきた彼は、きっと私のことを忘れてる。 1ヶ月以上前だから…

イト

"イト"と"イト"が重なりあい 終盤に差し掛かったジェンガのように 不規則に積み上げられた互いのイトを 一つ一つ取り除いていく。 儚く脆く繊細かつ滑稽なその様は 芸術とさえ錯覚する。 ただそれが楽しくて、 1秒でも長く、せめてもう少しだけは崩れないで…

生まれてから月日が経った

BUMP OF CHICKENの魔法の料理が聴きたくなった。 昔と違う歌詞で共感したし、あの頃分からなかった歌詞が今の私には響いた。 あの頃の解釈とは違う歌詞の解釈をするようになった。 同時に、あの頃見てた希望や元気と今の生活が少しかけ離れてきていることに…

シャンゼリゼ

一人で帰る金曜日。 会社の人はみんな誰かと飲みに行く。 予約の時間まで会社でわざとらしく待つ人、あからさまに団体でそそくさと帰る人、 そんな中で私は一人で会社を出る。 今日はずっとアポが入らなくて、しかもかけ先が渋いところが多くて、知らんおじ…