2022-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

今年一年間、やっぱり仕事の影響は大きかった。 一年を語る上で9割は仕事関連になる。そして残りの1割は、1月~3月。その期間はまだ大学生立ったことも忘れてはならない。 アプリで出会った人に会いに夜光バスで京都行ったり、ハンドソープを交換するバイト…

Wiennersのクリスマスライブ

初めて都外で見るWiennersのライブ。 いつもの友達は東京よりは少ないけど、でも、2人もいる。 舞台セットも出囃子もクリスマス仕様になってて、力をしっかり入れてくれてるのがすごく嬉しい。 ライブはいつもより戦いの要素が抜けていて、サンタの配達中か…

みかんちゃん(仮名)

芸人の彼が相方さんと街に溶け込んで、彼の友達(みかん色の髪でみかんを持っていたのでみかんちゃんと呼ぶ)と私がエディオン難波本店に取り残された。 気まずそうに、少し話して、お互いにこの後の予定がないことがわかったので、茶でもしばきますかと勝男と…

新宿と大阪と過去

中野集合でいつものおじさんと会って昼御飯を食べて、タクシーで新宿へ行って卓球やダーツをしておじさんの誕生日を祝った。 カラオケで盛り上がりすぎてドタバタで乗り場までタクシーで送ってもらい、急いで深夜バスに乗り込む。 体の感覚が失くなりそうに…

願望と憧れと老化から。

私は私のことが大好きで大嫌いだ。 ・ある程度器用なところ ・人と話すことが好きなところ ・人に興味ないのに質問たくさんするところ ・寂しがりなのに群れるのが嫌いなところ ・譲りたくないものでも譲れるところ ・周りの目を気にしないところ ・刺さる言…

インマイドリームと母

実家に戻って今日は映画やドラマなど動いている画面を見ていた。 その中の1つとして、インマイドリームという海外映画を見た。叶えたい夢を持つ男女が睡眠中に出会い、後にお互いの夢を叶え、リアル世界で再会を果たして幸せになる話。 結果、男女は恋も夢も…

火曜日。

月曜日、中学生から仲良くしてる兄的な立ち位置の人とカラオケに行った。 俺みたいに病院に運ばれるほど頑張った訳でもねぇのに簡単に仕事を辞めるなみたいなことをやんわりと言われてその場ではそれなりの顔をしていたけど家に帰ってから結構キた。 その人…

退職とフェスと月曜のごみ

この間の金曜日に仕事を辞めてきた。 決断したのはその前日、木曜日。 上司に呼ばれてやる気あんのか?って聞かれて、「気分次第ですねー」って答えて、それじゃ会社はダメらしいから辞めた。 元々辞めるつもりだったからいいキッカケでしかなかった。 鬱で…

追いかけるあの人と躁鬱と私

私の誕生日に通話して以来話してなかった追いかけているあの人と通話をした。 彼は私が彼の誕生日に渡したノンカフェインのコーヒー、私は缶の翆ジンをセット。流行りの曲が廃れちゃったから、コーヒーを送った理由なんて思い出してくれることもないだろうな…

おじさんの話

おじさんとご飯に行った。 2年前から仲良くしてくれてるすっごいおじさん。 なにがすごいとかも凄すぎて分からないくらい凄いおじさん。 食べて飲んで食べて飲んで飲んで。 昔の私を良いと思ってくれてできた関係。 あの頃の私は良かったと言ってくれた。 …

大好きな未来ちゃんの話

彼女の誕生日に既読スルーになってたままのLINEが動いた。 まぢごめん。仕事が大変過ぎて返信出来なかったと。 彼女はスルーするタイプじゃなかったからわざとではなく返信が送れなかったのはなんとなく分かっていた。 夜勤明けしか休みがなく、死んだように…

元彼と仕事

Wiennersのライブ後、ウインナーの人たちとご飯に行って、ライブの余韻を語った。ひとしきり語った後、私の仕事を辞めるかどうかについて大人達にアドバイスを求めた。 辞めても良いと思うとか、転職で失敗してる人なんだかんだ見たことないとか、その人たち…

ライブと排水溝と仕事

Wiennersのコンセプトライブに行ってきた。 玉屋さんはいつもより少し元気なさそうで、でもライブはとても最高だった。 曲のセトリはコンセプトに合わせているから1曲1曲の選ばれるメッセージ性はいつもほど大きくないと思う。 でもいろんな曲のなかに、自分…

歯医者と仕事

矯正をしてる関係で歯医者に行った。 寝る間とか喋らないタイミングで口のなかに入れておかなきゃいけない器具がちゃんと機能してれば次のステップにいける。 寝てるときに着けないときとか結構あって結果リスケになった。 なんとなく予想はついてた。前回も…

社長と仕事

わりとみんな優しく断ってくれてるはずなのに、最近やけにテレアポがなんだか凄く嫌で、ついに今日、涙が止まらなくて職場のトイレに駆け込んで泣いてたら止まらなくなって過呼吸起こして嗚咽でそのまま吐いてしまって早退した。 会社の女性が見つけてくれて…

活きる彼らと生きていない私

社員旅行で水族館に行った。 好きな人がいなかったから輝いて見えなかったのもあるだろうけど、今回は水族館の楽しみかたが分からなかった。 亀や魚やクラゲなどを見てどう思うこともなく、ただ促されるように歩行する。 水族館をググって水族館側の想いを読…

絶句ならぬちょっと句

今月ダメ。 涙が止まらなくて何も上手くいかない。 大きくミスをするような目立つ悪いことはなくて、元気でないし無気力で頑張れないし努力もできない。しようというモチベーションになれない。何も刺さらない。刺激を与えようと自分にメスを入れたらナイフ…

夏のせい

夏が温かかったせいでなんか最近寒くて 夏のせいにしたところで夏が復活するはずはないのだけど 行き場のないこの気持ちを誰に何にぶつければいい 温かさが戻ってきてくれるような望みも温かい冬になる望みも捨てきれず焦燥で乾燥気味な肌に刺さる強い風が痛…

23才児

体調崩した。 月のものと雨で急激に下がった気圧と季節の変わり目と栄養不足と疲れとストレスが原因だと考察している。 息が浅くなって身体中の酸素が薄くなって手先がビリビリして身体の表面は寒いのに身体の中からぶぁぁって熱が込み上げてきて、上着を着…

旧私像

大学一年生の頃は自分のことが好きだった。今でもその頃の自分はすごく憧れの存在だった。 ドラマの主人公で世界の中心で悲劇も喜劇も全てに酔いしれていて、周りとの関係が上手くいったりいかなかったりするのも物語の一部でしかなくて、その頃の私は何があ…

燃え焦げるほどの焦り

大阪で芸人を目指してる彼から久しぶりにLINEがきた。 団体の中で上位30組に入ったと。 その報告を聞いて雄叫びをあげたくなった。それはすごくて嬉しくて結果がちゃんと出てることに尊敬が止まらなくて。 それと同時に自分の結果がまだ今月達成できてなくて…

声を失ってwow

タイトルはついこの前のフェスで見たセクマシの君を失ってwowを意識した。歌詞とか曲の内容と今回の内容には全くの関連性はない。セクマシの曲にそもそもそこまで歌詞もないけど笑。セクマシと言えば、この間、頭がよくなるラブソングをフェスで聞いて、地球…

人生ゲーム

私の人生自体がゲームになっていることに気付いた。 ヒントは自分の中か周りにあって問題は出題されたりされないから問題を見つけることまでも問題になったりする。 今回の最大のヒントは体調不良。 その前までの答えもヒントも全てがヒントになる。 眠いか…

2018/8/25の録音を聞いて

今のなんてことない気分に合う音楽がなくて、ふと昔の録音を聞き返していた。 ふと目に留まった2018/8/25と書かれた録音。若い声の私の声と彼氏になりたての元カレの声。私の声は今は出ない透き通った無邪気な彼といるときにしか出ない声。話題はコロコロと…

お疲れ休暇2

書くと長くなるし、今は元気になったけど、この休暇を忘れたくはないから続きを簡潔めにまとめる。 さあ旅行に行こうと実家に車を取りに帰ると家が開いてない。鍵をもらいに親の職場まで40分かけて歩く。せっかく持ち直したメンタルだったが、やろうとおもっ…

お疲れ休暇1

昨日、10時頃、酸素が薄くなる感覚。過呼吸の一歩手前。頭が回らなくて、息が浅くて、まともに息ができなくなった。 あぁ、ダメだ。でも今日は月末だしあと3ポイント稼いだらノルマ達成で10万もらえるし折角昨日までで嫌々泣きながら頑張って入れたアポが残…

逃げる夢

逃げる夢を見た。 逃げる夢は現実逃避の表れらしい。夢の中の私は走っても走っても上手く前に進まなかった。心身ともにストレスで疲弊してしまってるサインだとか。 仕事が辛い。リアルも充実感がない。 いつになったら楽しくなるの?だいぶ辛抱強く続けてき…

邪な心が蔓延ってる。 MY LANDの歌詞になることを誓ったあの頃の気持ちが薄れて、なりたくない自分が各所で見受けられる。 「こんな人間になりたくない」のリーチ。誰にも愛がない対応しかできない。 余裕ないし、余裕がないことに気付いてない。4月頃はでき…

能動的な刺激と溜まっている日曜日

今日は暇だったから、元カレの誕生日から人生をいろいろ振り返っていた。 そういえばずっとおんなじような人を好きになっていたなあなんて。 彼氏になる人はいつも少し弱くて甲斐甲斐しくて私のために時間を作ってくれてあんまり女性が背後に見えない人でう…

私の枝毛は強い

最近髪を労れていない。 髪を乾かさずに寝てしまったり、栄養のない食事をしていたり、飲んでそのまま風呂に入らず寝てしまったり。 枝毛がたくさんできてる。 普通だと枝毛を引っ張るとプチっと千切れる。今の私の枝毛は千切れない。 普通だと枝毛を裂くと…