2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不感の湯

家庭用の浴槽に7割くらいで張られた35℃のお湯。 恐ろしいほど感覚を感じないぬるま湯に浸かる。 漬かっていないところに風が当たり寒くなり、肩まで浸かる。 漬かると外に出れなくなる。 熱ければ芯まで温かくなり外気の冷たさも気にならないし、長く浸かる…

私は絶対悪くない絶対

私にとっては本気の火遊び。 彼はキャンプファイアー。 そんな生ぬるい場所で見てるだけじゃ何も感じないのよ。 もっと熱く、火傷するくらい燃えなきゃ。 ビビって火を遠くから見て暖まっているような貴方には分からないわよね。 大火の中にいる私のことなん…

コーダ~あいのうた~を見て。

コーダを1人で見て。 感想を探してみたけど言葉が出なかった。 そんな自分の語彙力がすごく悔しくなった。 それでも言葉にしたい、言葉にすることから逃げたくないと思った。 「よかった」といった京都の彼の気持ちがわかった。 彼にどうしても会いたくなっ…

ぼっち参戦パーカーを着てたら大地さんが絡んでくれた

オールナイトフェスに行った。 会場につくといつも仲良くしてくれる趣味繋がりのお姉さまたちと合流した。適当に写真を撮り、アーティストの出番を待った。 片思いしていた踊り狂うのが上手い関西人のあの人の思い出が何回かよぎった。 彼と見たかったなぁと…

黒猫

通り雨で透けた服 私を見た黒猫が ぎらっと光った目で私を軽蔑した 見てみぬふりした私は 黒猫に背を向けて繁華街へ 本当は黒猫を追いかけたかった その先に不幸が待ち受けていたとしても 黒猫の孤独を分かちたかった 綺麗な色になって黒猫に愛されたかった …

壊してくれた鎧

一言で一喜一憂し、心をぐちゃぐちゃに乱されて、いつものような作られた綺麗な感情が作れなくなってきた。 モヤモヤして苦しくてメンヘラが強めで私なんかって思ってしまってでも少しの優しい言葉にすがってしまいそうで。 そんな苦しさの中で聞いた私の携…

「一言」

一言で心を動かされた。 「気を使いすぎてるでしょ」 その一言はハッとさせられる言葉だった。 どこかのドラマにも、ググると出てくるモテフレーズ集の中にもない、その人が私に向かって言ってくれる言葉だった。 言葉は私の深層をじんわりと温めてくれた。相…