2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリと私

またチャリがパンクした。 ウクレレ弾きの自転車屋さんに修理に行った。 最近私、元気ないんですよね~ってゆるーく話そうとしたら声が震えた。 治しても治しても壊れるチャリは私みたいだからもう嫌だ。もうダメなのかぁー…? とおじさんに話していたら、な…

6/16

仲良くしてくれてるおじさんの家の床で目覚ましのアラームが鳴る。 二日酔いになりながら仕事に向かう。 眠さと気持ち悪さで死にそうになりながらなんとか耐え抜いて仕事を終える。 銭湯に行きたいと思い職場の近くの銭湯の前を通ったらやってなくてがっかり…

余韻、響き、追想

幸せが分からなくなってから3カ月位経っているかしら。いや、その前も結構分からなくなっていたから、去年の10月をキッカケとして9カ月間分からなくなっているか。 長い。23歳という月日が永遠に感じるほど長い。でもまだそれは終わっていない。抜け出せた訳…

知ってたけど忘れてた息の仕方

久しぶりに引っ越し君に会った。 淡々と強く生きている彼はきっと同い年ではないと思うくらいにしっかりしていた。 問いかけると100倍でほしい答えをくれる。彼はなんでも知っている。幸せの見つけ方も人との関わり方も自分のコントロールの仕方も私が気付け…

ネバーランドに行きたい

中学生くらいの年頃、「ネバーランド」という題名の曲を探して聞いていたことがある。検索にヒットしたのはアンディモリとチェコノーリパブリックで、その頃はこの人たちがどれほど売れてるのか知らずにただネバーランドについての言及を聴いていた。 基本的…