2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの手伝い

旧来からの友人の友人が引っ越しをするとのことで、駆り出された。 その日は日勤→居酒屋バイトで9時半~24時半 そのあとでレンタカーの登録をして車を運転し、その友人の友人と二人で引っ越し作業。 バイト終わりは疲れ×空腹でイライラしていたが、賄い食べ…

薄々全部気付いてる

居酒屋バイトを始めた4日後に正社員雇用の会社の採用が決まった。 居酒屋バイトは初めてみたいなもんだったから、それなりになんて動けなくて一苦労。 場にも馴染めないし、衛生観念バグってる割に変なところ几帳面だからよくわかんないし。 せっかちってプ…

3月7~10日の北海道1人旅

出発3日前、思い立ったようにネットで北海道行きの航空券を買った。 誘う相手もいなく、行くあてもなく、ただ気ままに己の旅をしてきた北海道旅のなかで感じた、思い付いた言葉をメモしたものを、ここに記す。 細字で解説も書く。 おれんじの街は霞んでて窓…

居酒屋るる

牛すじ大根についてるゆず胡椒をつまみに冷たいカルダモン焼酎ソーダ割を飲んでいると、雪解けのふきのとうのような、一面の菜の花畑のような、爽やかで可憐で儚い黄緑とレモンイエローの…いやそれは一面の雪景色の中に一束、三輪くらいの菜の花が咲いている…