2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り替えって

今年をまとめると。 今年一年は「雑多」だった。 どこにも誰にも身を置くことなく、様々な人と様々なことをした。 とてもいい時間の過ごし方だと思う。 ウイルスという大きな障壁はあったものの、 あったからこその楽しみ方もできたし、 それがキッカケにな…

優しくなれない

私が私でなくなったとき 優しくなれない。 私が誰かに優しくされなかったとき 優しくなれない。 私が誰かに優しくされたいとき 優しくなれない。 私が誰かを優しくしなきゃと思うとき 優しくなれない。 私が私に 優しくなれない。 優しくない心で優しくする…

今年の私のクリスマスソング

苦いビールと切ない恋の歌が 私の心を潤わす 潤いすぎた体の水分が 瞳から頬へとつたう あなたは優しい人だから きっと振ってもくれない それが一番残酷なことに きっと気付いてないでしょう あなたの生活に私が入る隙がないのは 気づいてた 私の生活に「あ…

失恋はビールの味

今日のハイネケンはいつもより苦くて いつもよりっていうか、 まともにビールを飲んだことないけど、 すごくすごく苦くて 美味しかった。 彼を見つけるのにそんなに時間はいらなかった。 動きも服装も分かりやすいからすぐに分かった。 彼は手を伸ばせば届く…

君になりたい

最近、関西弁を話す関西圏の人ばかり気づいたら好んでいる。 想いを寄せる彼も当然含まれる。 しかし、そこで疑問に思ったことがある。 関西弁が好きだから彼が好きなのか? それとも、彼が関西弁を使ってるから、彼と同じ関西弁を使う人に彼を連想させて好…

気分が急上昇、急降下。

心の浮き沈みがジェットコースターのような1日があった。 私が想いを寄せる彼との唯一の共通である、二人が好きなアーティストが年内にライブすることを発表した。 彼もどうせ行くだろうから連絡を取った。 待っている時間は夢見心地だった。 年内に会うこ…

今年の煩悩

彼に会いたい 彼とライブにいきたい 彼と旅行にいきたい 彼とショボい夜景みたい 彼とイルミネーションみたい 彼と遊園地いきたい 彼の顔がみたい 彼の笑顔がみたい 彼の踊る姿がみたい 彼と踊りたい 彼の浴衣姿がみたい 彼の声がききたい 彼を愛でたい 彼を…

声聞けた嬉しさと他の女の子への嫉妬

彼が入れてくれた音楽好きが集まるグループLINE。 主催者が何の気なしにグループ通話を始めた。 私は一番に参加し、二人でだいぶ話した。そこに、イマドキで話が面白い、いかにも''陽''なお姉さんが入ってきた。 お姉さんは話がうまくて聞くのも上手かった。…