2023-01-01から1年間の記事一覧

12/31

たまに、息の仕方がわからなくなることがある。普段何秒吸って何秒吐いているんだっけ。 映画の中で、タバコを吸わない彼がリコーダーでもあればって言葉が印象的だった。あの人がタバコを吸うようになったのはリコーダーでも吐けない何かがあったからなのか…

整理なんてされたくなかった

元同居人からこの前言い過ぎてごめん、俺らのこと忘れて歩んでほしいとLINEきた。 私は、とっくに君を忘れてた。中野のすきぴは忘れられなかったけど、同居人はまぁ、そんなにだった。言い過ぎたらしい日のことは酔いすぎて全く覚えてないし、なんとなく気ま…

夢にまで出てきた

中野のすきぴが夢に出てきた。 お別れをしないってことは、私の気持ちにも踏ん切りがつかないってことなんだなぁと今までお別れをしっかりしてきたことの重要性と今ありがとうとさよならを言えなかった後悔が心をきゅっとさせた。 彼は今福岡にいるらしい。…

元彼と同じ名前の新しい彼

大学一年生のときの彼氏と同じ名前の新しい彼氏ができた。 その人は30歳でほぼ童貞だという。 マックデートしかしたことないらしい。 デート初日で付き合って次の週に水族館デートして中野のすきぴとの縁を切ったことを告白した。初めて水族館が楽しかった。…

病んだ

えらかったって褒められたい。 頑張ったって頭を撫でられたい。 優秀だったって言われたい。ありがとうって言われたい。 中野のすきぴと別れた。 お笑いライブに出た。 彼が好きだった。でも彼が近くにいると、酔った時に涙が止まらなくなるから、暴れちゃう…

仙台旅行

中野のすきぴと元同居人と仙台に行った。彼らは北海道から飛行機で来て私は、東京からバス。 私の方が着くのが早くて1人でアンパンマンミュージアムへ。 チラッと行って写真撮って帰ろうかなあなんて思ってたけど、アンパンマンのキャラクターたちがめっち…

荒らした私の心

男の本音なんて知って良いことなんて1つもない。 なんて、知ってからじゃないと気付けない。 私はものわかりがいいフリをするのが得意みたいだ。取り繕われてる胡散臭さは嫌いなのだけど、素直すぎると傷付く。でも天秤にかけると取り繕われてる方が嫌いだ…

嵐が去った

同居人が北海道に帰った。 3週間うちで過ごした。 彼との日々は楽しかったし、同居人のお陰で中野の好きぴとの関係性が大幅に変わった。好きぴのいろんな面を知って、嫌になったり、より好きになったり、嫉妬させたくなったり、めんどくさい私も対処してほし…

哀愁を愛しゅう。

好きな人の友達と同居を始めた。最初は少し不安もあったが、今は凄く楽しく過ごしている。 その友達Pは元々いた北海道に彼女がいるにもかかわらず毎日渋谷でナンパしている。 逆に、毎日ナンパしてるだけあって、性格は人懐っこいし、好きな人とは対極的にめ…

マッサージ研修

新しく眠りに特化したマッサージのお店で研修している。 教えてくれる人は語が強くて早口で、マッサージを受けるオーナーは完璧主義で二人とも指摘ばかりで基本褒めない。 一回教わったら手技全部できるし、ツボの場所を見つけるのもそんなに手こずらずでき…

自分で整理しすぎた

彼に言わなきゃと思ってた私の想いを伝えた。 金曜日には100あった言いたいことが自分で整理しすぎて彼に話そうと思ったときにはもう言いたいことはなくなっていて、彼に話しかけたはいいものの、大した話はできなかった。 今のことも未来のことも特にはない…

彼へ

今日、重い口を開く。...開こうと思ってる。いや、開かなきゃいけないと思ってる。気乗りしないほどだから内容を整理したくて、予行練習として手紙をここに書く。 君へ。 まず、今年の夏から長い間ご贔屓にしてくれてありがとう。仕事で辛いときからずっとそ…

学びたいと思った日には授業ない

毎週授業あると思ったら今日はなかった。 カウンセリングをここまで欲したのは初めてだった。アドバイスや相手の主観を抜かして、ただ、話を聞いてほしかった。悩みに「御一緒」してほしかった。そうやって悩みを自分でどうにか解決したいとおもった。 ブロ…

sumikaのloversの歌詞に誘発された

涙のわけを整理したくてブログに書き出してみる。 なんか昨日今日と涙腺がバグってて、昨日はマーベルズの映画でギャン泣きして今日は産業カウンセラーのズームでカウンセリング練習してて泣きそうになって。 今日は「出来ない、分からない、ついていけてな…

私の知ってる私という課題に答えてみる

私が知ってる私を端的に表そうとすると、「全て知ってると思っちゃいけないということを知ってはいるけど、自分を知ろうと思ってたくさん経験し見つめてきたから誰より自分を知ってると思っている。」という端的にならない表し方になる。私の中は多面性があ…

刺さるのはいつだって脇に落ちてる一言

「井戸水のように汲んでも失くならないような」ようななんだったかは忘れた。でも、なんかカウンセラーの先生が言ったこの言葉がすごく突き刺さった。 今、私は産業カウンセラーの資格を取るために対面での面談練習と講義動画観賞をしている。 私は大学1年…

未練と思い出の違い

中野駅に住む男が元カノのことを忘れられないでいるという。いちいち、ここは元カノと来たから通りたくないとか、思い出すから入りたくないとか言う。元カノは三鷹に住んでいたらしく、中央線沿線で頻繁に遊んだから思い出が詰まっていて中野より西には行け…

あれもこれも全部全部腹痛のせい

一週間くらい「なにもしないし人と関わらない」をしている。 それでも街には出て、フィットネスしたり、トレーナーさんにお疲れ様って言われたり、ドンキのイベントで販売員さんにU-NEXTの勧誘を受けてそのまま契約してみたり、友達のお笑いライブに誘われて…

不感なのは心

最近エッチが全然気持ちよくない。 異性誰とするのもそんなに効かなくて、嫌々痛いながら受け入れざるを得ない状態が続いてる。 私はプレッシャーや自己中な人が苦手で最近周りにいる男性に悪い人はいないのだけれど、自分のために私を触るから感じることが…

すごい人と出会った

出張マッサージで呼ばれたのは港区の夜景が一望できるガラス張りのマンションの高層階。場所についても住人用、宅配用、客人用と入り口がたくさんあって、どこから入ればいいかわからなくて、お客さんにメッセージを入れる。 自動ドアが開いてエスカレーター…

そろそろ透明にはなれなくなってきたかな

(また)退職する。 今日の八景島のバイトをもって。 毎回、退職したらお母さんがやったね、良かったねって言って迎えてくれる。 だから辞めたあとも元気に前向きに居られる。 やっぱり私はそういう優しい世界に住んでるから、ぼのぼのはワンピースみたいな戦…

ちがう人と好きな人

私を好き好き言う人は私のことを分かろうとしてない。 恋に恋する私のことを見てない人は暴走するから冷めてしまう。 私のことが好きなのではなくて、恋人らしいことができてる状態に満足しているだけなのに、それを誤認して私のことを好きだと言ってくる。…

東京らしいことをやってみようかな

一旦、、、一旦仕事辞めてみたら? そのお母さんの一言が私の何かを変える。 ああ、辞めたほうがいいな、と、やっぱりこれは私の弱さだけじゃない居場所ではないという証拠と。 嫌を移される前に辞めないと自分も嫌な人間になったしまうから。 もうだいぶな…

とうきょー

中を快適にすればするほど 気持ち悪さが増していく エアコンの室外機からのえもいわれぬ空気は とうきょーだなあとおもった 中の臭いや生ぬるい空気が凝縮されて その1ヶ所から吐き出すまがまがしさ そのギャップに体も心も殺られてしまう人が きっとたくさ…

幸せですか

疲れたと思ったとき、甘いものを食べる。 について考えた。 私の文化や周りの環境が 甘いものを食べると幸せになると 洗脳したから 甘いものはご褒美としての常習化を遂げた 甘いものを食べたいのではなく、 ご褒美を与えたいから 好きかどうかも分からない…

価値がないと怖い

副業として出張マッサージを始めた。 マッチングアプリ?ホットペッパー?みたいになってて、プロフィールを見て予約をいれるスタイル。 プロフィールをまともにつくった当日に予約が入った。 枯れた声と咳と1日外でペンキ塗りした疲れ隠しながら90分元気に…

もう君に会えない

一時の寂しさと引き換えに ずっと続く虚しさを選んだ 偽物を求め続けたら 本物が分からなくなった そんなよくある話が自分の話になった 夜が嫌いだった 寂しい夜が嫌いだった そんな影を埋めたとき、 日が当たる時間のほうが長いことに気付いた 夜はすぐに終…

のどにスッキリ心にもんやり

水曜日、その喉の違和感は朝からなのか、昼からなのか、分からないけど、それはハッキリと現れた。 喉の左側にビタミン剤が張り付いて詰まったかのような飲み込みにくさと痛み。 無理やり吐いたり逆に食べたりしたけど何も改善されなかった。ボクササイズし…

忘れる人と忘れられない人と思い出

たまに人と会うと、過去の恋愛の話になる。 私はまぁ、それなりにいろんな人と付き合って別れてをしていて、その人その人に対して色々思ったりする。 人はだいぶの確率で、相手に憎しみを抱いてる。でも、私は抱いていない。 そこから、今までの彼らのことを…

置いてかれてる老いて枯れてる

大阪のすきぴ(芸人)が関西のテレビに出た。 Abemaで見れるらしいから二週間無料の登録して見た。 めっちゃネタしてたし、めっちゃフリートークも長尺で話してたし、MCの見取り図にめっちゃウケてたし、誰よりも印象に残ってた。 テレビらしいワイプやタイト…