2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンドラの箱が開いた

私は自分に驚いた。 一昨日お母さんとお酒を飲んで語り合っていたとき、思ってもいない言葉が自分の口から溢れ出ていた。 今の私は何の不幸せもなく、辛いこともなく、穏やかな生活を送っていると思っていた。私の性格も、明るくて元気で何を言われても跳ね…

スルースキルは優しさすぎる

2020年10月31日、一人でライブに参戦したことがきっかけでその人と出会った。 会場のゴミを拾って捨てるようなできた人だった。野外音楽ライブなのにレジャーシートやたくさんのお菓子、飲み物をリュックパンパンに詰め込んでいて、とても準備の良い人だった…

彼の見ている世界を私は見ることができない

2週間ぶりに電話をした。 京都で会ってから初の通話。 京都で別行動になってからの私の話や、2週間であったことを心地よい合いの手で聞いてくれた。 優しくて綺麗な心から出てきた気持ちが、お腹や足や頭や喉を通ることで綺麗に濾されてから口に出てきたのだ…

「乙女」になった。

京都へ行くことが決まってから、「夜は短し歩けよ乙女」の映画版を2回見た。 1回目は物語を知るため、2回目は登場した地名や飲食の名前を知るため。 物語の主人公は私のような活発で人懐っこい大学生だった。 充実した一夜の話。これを見て聖地巡礼したら、…

アクセルの私とブレーキの彼

キッカケはクリスマスに通話アプリで7分話しただけだった。 何を話したかはもう覚えていないけど、なんとなく「センスが面白い」と思ってインスタを交換した。 そのままインスタで夜が耽るまで話した。 話していて好意的に思うことは今までも経験したことが…

2021年を振り返って

2021年は総じて上昇の少ない1年だった。 2020年に一人になることを決意して、そこから1年、一人で楽しむことをに注力してきた。 一人というのは誰とも関わらないわけではない。人とは関わってきた。 ライブ会場では積極的に友人作りをしたり、時たま通話アプ…