頑張りたいときに頑張れるのは幸せ

今まで、頑張りたいときに頑張れることが幸せなことだなんて知らなかった。

頑張りたかったら頑張れば全てが上手くいくと思ってた。

どれだけマッサージの仕事を頑張りたいと思っても依頼がこないとやることがなくて、たくさんの人を癒したいと思っても受け取ってくれる人がいないと実行できないことを知った。

今は産業カウンセラーの資格の勉強があるからどうにか仕事の間を埋めることが出来るけど、受験後はそうもいかないし、勉強してても給料は発生しないし、生きていくだけでも精一杯だから仕事をしたいししなきゃいけないのに。。。

 

勉強や運動は好きなだけ頑張ることが許される。頑張らなくても頑張っても、どれだけ頑張っても。なんて当たり前なことにすら体験しないと気づけない。