中野のすきぴが福岡からきた

2月に福岡の実家に引っ越した、中野のすきぴが東京に会いに来てくれた。 9日火曜から17日くらいまでいるとのこと。 なのに私は、15日から17日まで鹿児島へ。 私といれるのは9日から15日。 たくさん外で桜を見ながらいろんなところに行って、たくさんおうちで…

少し周りが見えてなかった。

親と同じくらいの年齢のオジサンと出会った。 私のことを好いてくれていて、いつもお姫様待遇をしてくれるし、ボードゲームで遊んでくれるし、なんでも話を聞いてくれるから居心地がいい。 ゲームは持ち主だけあって毎回強いし、凄い人らしいから引き寄せる…

すずめとはと

最近なんだか夜遊びが楽しくない。 そういえば昼遊びも楽しくない。 足がめり込むかのように重くて、ジャンプしてもスキップしても気分も心も浮かばない。 そりゃずっと落ち込んでるってわけでもないけど、前みたいに身軽な心が失われてきたなあと感じる。 …

あいてる

すきぴと2度目のお別れをして、ぽっかりと空いた心にはエネルギーが貯まらなくて鬱。 自分が価値を提供してきたのに、頼られたいと思ってたはずなのに、私に会う理由が私にないのが悲しくなってしまう。 そういえばすきぴは私の価値を私に見出だしてくれよう…

中野のすきぴへ

君へ もう中野のすきぴではなくなってしまうんだね。 君は自分のことをビジュが良いだけなんて言ってるけど、君の良いところはそんなくだらない所ではありません。 自分の良さが分かってないところも君のいいところでもあるんだけどね。笑 君は本当に理解し…

透明なダイヤモンド

主催の子からライブに誘われて行ってきた。 知らないおじさんバンドが三組。 終始叫んでいたから何を言ってるかよく分からなかったけど、なぜかすごく心を打たれて、泣きそうになった。 最近、また中野の好きピと会うようになった。私のことを褒めてくれるこ…

白猫さん

人を操る怖い人だとおもってた。 頭が良かったし、失敗しないし、なんか気だるそうで、無駄がなくて、話が上手くて、なんでもすぐに反応してて。 前に会った黒猫みたいな芸人に似てるなぁって思ったから、居心地いいけど深く関われないと思ってた。 友達が買…

代わり

彼氏の言葉が効かなくなってきた。 彼氏になる人は毎回そんなことがあるけれど、言葉を喋らなかった中野のすきぴは効くこともなければ効かないこともなかった。 なんてずっと引きずってしまうのが私の悪いところ。なんなら過去の全ての人にその人の良さを思…

mちゃんと結婚したい

高校の同級生mちゃんと会った。 3年の頃しか被らなかったけど大好きで仕方なかった。 新越谷駅なんてなんにもないところで11時に待ち合わせてカフェへ。久しぶりに会ったから抹茶ラテ1杯で90分以上があっという間に過ぎた。最近の近況とか、高校の頃のmちゃ…

年始

1月2日にいとこが3才くらいの子供♀を連れて祖父母の家にやってきた。(親戚一同も) 子供♀。最初は誰だてめぇみたいな顔でこちらを見てきたけどこっちも人見知りだから私もおめぇのことよく知らねぇよみたいな顔で見てしまった。 おせちが並べ終わりぐだぐだっ…

12/31

たまに、息の仕方がわからなくなることがある。普段何秒吸って何秒吐いているんだっけ。 映画の中で、タバコを吸わない彼がリコーダーでもあればって言葉が印象的だった。あの人がタバコを吸うようになったのはリコーダーでも吐けない何かがあったからなのか…

整理なんてされたくなかった

元同居人からこの前言い過ぎてごめん、俺らのこと忘れて歩んでほしいとLINEきた。 私は、とっくに君を忘れてた。中野のすきぴは忘れられなかったけど、同居人はまぁ、そんなにだった。言い過ぎたらしい日のことは酔いすぎて全く覚えてないし、なんとなく気ま…

夢にまで出てきた

中野のすきぴが夢に出てきた。 お別れをしないってことは、私の気持ちにも踏ん切りがつかないってことなんだなぁと今までお別れをしっかりしてきたことの重要性と今ありがとうとさよならを言えなかった後悔が心をきゅっとさせた。 彼は今福岡にいるらしい。…

元彼と同じ名前の新しい彼

大学一年生のときの彼氏と同じ名前の新しい彼氏ができた。 その人は30歳でほぼ童貞だという。 マックデートしかしたことないらしい。 デート初日で付き合って次の週に水族館デートして中野のすきぴとの縁を切ったことを告白した。初めて水族館が楽しかった。…

病んだ

えらかったって褒められたい。 頑張ったって頭を撫でられたい。 優秀だったって言われたい。ありがとうって言われたい。 中野のすきぴと別れた。 お笑いライブに出た。 彼が好きだった。でも彼が近くにいると、酔った時に涙が止まらなくなるから、暴れちゃう…

仙台旅行

中野のすきぴと元同居人と仙台に行った。彼らは北海道から飛行機で来て私は、東京からバス。 私の方が着くのが早くて1人でアンパンマンミュージアムへ。 チラッと行って写真撮って帰ろうかなあなんて思ってたけど、アンパンマンのキャラクターたちがめっち…

荒らした私の心

男の本音なんて知って良いことなんて1つもない。 なんて、知ってからじゃないと気付けない。 私はものわかりがいいフリをするのが得意みたいだ。取り繕われてる胡散臭さは嫌いなのだけど、素直すぎると傷付く。でも天秤にかけると取り繕われてる方が嫌いだ…

嵐が去った

同居人が北海道に帰った。 3週間うちで過ごした。 彼との日々は楽しかったし、同居人のお陰で中野の好きぴとの関係性が大幅に変わった。好きぴのいろんな面を知って、嫌になったり、より好きになったり、嫉妬させたくなったり、めんどくさい私も対処してほし…

哀愁を愛しゅう。

好きな人の友達と同居を始めた。最初は少し不安もあったが、今は凄く楽しく過ごしている。 その友達Pは元々いた北海道に彼女がいるにもかかわらず毎日渋谷でナンパしている。 逆に、毎日ナンパしてるだけあって、性格は人懐っこいし、好きな人とは対極的にめ…

マッサージ研修

新しく眠りに特化したマッサージのお店で研修している。 教えてくれる人は語が強くて早口で、マッサージを受けるオーナーは完璧主義で二人とも指摘ばかりで基本褒めない。 一回教わったら手技全部できるし、ツボの場所を見つけるのもそんなに手こずらずでき…

自分で整理しすぎた

彼に言わなきゃと思ってた私の想いを伝えた。 金曜日には100あった言いたいことが自分で整理しすぎて彼に話そうと思ったときにはもう言いたいことはなくなっていて、彼に話しかけたはいいものの、大した話はできなかった。 今のことも未来のことも特にはない…

彼へ

今日、重い口を開く。...開こうと思ってる。いや、開かなきゃいけないと思ってる。気乗りしないほどだから内容を整理したくて、予行練習として手紙をここに書く。 君へ。 まず、今年の夏から長い間ご贔屓にしてくれてありがとう。仕事で辛いときからずっとそ…

学びたいと思った日には授業ない

毎週授業あると思ったら今日はなかった。 カウンセリングをここまで欲したのは初めてだった。アドバイスや相手の主観を抜かして、ただ、話を聞いてほしかった。悩みに「御一緒」してほしかった。そうやって悩みを自分でどうにか解決したいとおもった。 ブロ…

sumikaのloversの歌詞に誘発された

涙のわけを整理したくてブログに書き出してみる。 なんか昨日今日と涙腺がバグってて、昨日はマーベルズの映画でギャン泣きして今日は産業カウンセラーのズームでカウンセリング練習してて泣きそうになって。 今日は「出来ない、分からない、ついていけてな…

私の知ってる私という課題に答えてみる

私が知ってる私を端的に表そうとすると、「全て知ってると思っちゃいけないということを知ってはいるけど、自分を知ろうと思ってたくさん経験し見つめてきたから誰より自分を知ってると思っている。」という端的にならない表し方になる。私の中は多面性があ…

刺さるのはいつだって脇に落ちてる一言

「井戸水のように汲んでも失くならないような」ようななんだったかは忘れた。でも、なんかカウンセラーの先生が言ったこの言葉がすごく突き刺さった。 今、私は産業カウンセラーの資格を取るために対面での面談練習と講義動画観賞をしている。 私は大学1年…

未練と思い出の違い

中野駅に住む男が元カノのことを忘れられないでいるという。いちいち、ここは元カノと来たから通りたくないとか、思い出すから入りたくないとか言う。元カノは三鷹に住んでいたらしく、中央線沿線で頻繁に遊んだから思い出が詰まっていて中野より西には行け…

あれもこれも全部全部腹痛のせい

一週間くらい「なにもしないし人と関わらない」をしている。 それでも街には出て、フィットネスしたり、トレーナーさんにお疲れ様って言われたり、ドンキのイベントで販売員さんにU-NEXTの勧誘を受けてそのまま契約してみたり、友達のお笑いライブに誘われて…

不感なのは心

最近エッチが全然気持ちよくない。 異性誰とするのもそんなに効かなくて、嫌々痛いながら受け入れざるを得ない状態が続いてる。 私はプレッシャーや自己中な人が苦手で最近周りにいる男性に悪い人はいないのだけれど、自分のために私を触るから感じることが…

すごい人と出会った

出張マッサージで呼ばれたのは港区の夜景が一望できるガラス張りのマンションの高層階。場所についても住人用、宅配用、客人用と入り口がたくさんあって、どこから入ればいいかわからなくて、お客さんにメッセージを入れる。 自動ドアが開いてエスカレーター…