想い違い

こうなりたい、こうしたい、これだけは崩さずにいたい

と思う核となる信念。

 

そして、

それを守れれば何をしてもかまわないという

決意とやる気。

 

プロデュースされる側に必要なものだ。

 

 

核となる信念が明確じゃなかったり、本当に実行する決意ができてなかったり、その信念に対する自分の気持ちが足りなかったとき、

そんなときにきっとプロデューサーの意欲が失われる。

 

 

しかし、何かをプレーヤーにとって、そのプロデューサーに人生を託すのは大きな賭けである。

 

その人の言うことを聞いてこなすだけで売れるという保証はない。

 

いかにプレーヤーの心に入り込み、くすぶっている輝きを見つけ生かし、プレーヤーの望む方向に成長させ、実感させるかが、プロデューサーに必要だ。

 

自分ではできないと思うようなプロデュースをみせ、そのことによって良い結果になったと思えないとプレーヤーはついてこない。

 

 

お互いにそのような相手はそう簡単に見つかるものではない。

だから軋轢が生まれるのだ。