ただのライブの感想メモ

はぁーぁ、

今日のお笑いライブ最悪だったなぁの、メモ。

 

・最初のトーク長い

 ゆっくりがどうこうとかいう前につまんねぇ話をだらだらとしてるほうがなげえよ。まず職業明かさないくせに職業の話されても笑。大阪だから何?足りない。考えさせようとしてんのかしらんけどどうおもったのか分からない。私はどんな感情で聞けばいいわけ?電車でサラリーマンの先輩がつまんねぇ話してよくできた後輩が相づち打ってる図をみて私たちはどうすればいいの?なにしたいのかわからない。

・ネタおもしろくない

  全員意味わかんなくて笑ってあげる場所わかんねぇ。

  別に何度繰り返されてもつまんねぇものはおぼえねぇよ。気を抜いて一緒に乗れるリズムじゃない。日常生活で流れてくるリズムでもない。内容が薄いから思い出そうと思っても何いってたかなんて思い出せねぇ。楽しそうじゃない。可哀想感もないから応援してあげたいと思えない。スかしてる。印象薄い。色の迫力がない。明るいにもスマートにもどっち付かず。逃げにしか見えない。滑るならちゃんと滑れよ。滑ることはないけど面白くもないからなんの感情もない。声の抑揚もない。2セット目で飽きる。参加型きらいだから普通に嫌だった。私はやりたくなかった。参加しても楽しくもないし面白くないし私が参加することによっておこるメリットを教えてほしい

よかったことは、拍手を前回どこまでやればいいかわかんないしリズムの取り方難しすぎて話が入ってこなかったしただ単にやりたくなかった。だから拍手なくなってたところは個人的にありがたかった。少人数だったから、前回よりも自己完結型に変えてレスポンスまでじぶんでやってくれてて私がレスポンス少なくすんでよかった。新しいものを入れていた。切り口はあまり見かけないもので、音の無くなったときがおもしろい、変なこと言わない、変な世界観がない。普通の感覚でやってるから一般人として見やすい。

全身タイツの人の中にはいてる黄色と青のパンツ見えててキモかった。舞台立つならそんくらい気にしろよ普通のパンツ見えてもなんも面白くねぇしただの不快感しかねぇのわかんねぇのか?せめて面白いパンツはいておくか肌色によせて努力と工夫をみせろよ。ネタは面白いのにそこが不潔感あって笑えない。

 お前がスパイって何する人だとおもってんのかなのかしらねぇよ。だからなんだよ。面白くねぇんだよ。

 

私はうつけててかつ、つまらないけど楽しいネタがみたかった!笑えなさすぎて笑えるネタが!

元気がでてくるような!辛いことがあったとき思い出して私のこと支えてくれるような!馬鹿馬鹿しくてフフって思わず笑っちゃうような!

 

・エンディングがゴタゴタ。

   戯れるならちゃんと回収しろよ。ボケを拾ってやれよつっこんでやれよ。ただただ、普通にぐだってんじゃねぇよ。人と関わるの下手かよ。

  特段だれかが目立ってたわけでもないし、なんの印象もなかった。右端のひとがお客さんより誰よりキレイな笑いかたしてるなぁくらいにしか思わなかった。

 

・出待ち対応悲しかった。

話うまそうな感じしてたのにあんまり流暢に話してくれないんだってがっかりした。スカート褒めてくれるなら会った時に言ってよ。褒められたらすきになっちゃうか。いや、もともと好きだったけど。都合よくしてくれなかった。もっと媚びてくれると思ったけど最初の反応とかもなんかあんまり声かける感じもいい感じじゃなかった。こっち側としてみてるのを知ってからはしょうがないけどその前までがあんまりいい感じじゃないのは少し嫌な気持ちになった。

文面が丁寧だったり、わざわざご丁寧に地図とか行き方とか教えてくれたりしたのは素晴らしいとおもったし、うれしいけど、丁寧=好きではない。なんか、女慣れしてない感じがした。乙女心がわかってないんじゃないかなぁ。