換わらないもの

嫌な思いはしないけど

すごく嬉しくて舞い上がるほどではなくて

病むほどではないけど

ため息は少し。

わたしが向かっている先にはいない

だれもいない。

 

元気になる理由にはなってくれない

でも、嫌な気分を普通の気分に戻してくれる

 

曇りのような存在

良くはないけど

悪いわけじゃない

 

いちごのヘタのちかくの甘くないけどおっきいほうだけ残して私に差し出すような

そんな優しさが心地悪くて心地いい

 

まとめれば?っていわれてもちがう

甘い方だけ食べているのではない

同じではない

 

明日になってもきっと私達は変わらない

変わりたくもない

私が振り向いても振り向かなくても

振り向いてくれない

振り向かないでくれる

 

いつもstand by me

並んで立っている

かわらずにいる

 

いなくならない

わからないはずなのに

わかる

ずっとここにいる

 

それだけがうれしい