ダイイングメッセージ

先週私から関係の解消を迫られた彼は

本日誕生日を迎える

 

心の底では日付かわるとともに

LINEを送りたいと思ったが

別れたからやめた。

 

誕生日プレゼントとして、

よくわかんねぇ面白いTシャツを

送りたいと思ったが

別れたからやめた。

 

今まで友だちのように

思ったことくらいしか話さなかったから

それで別れるとなると

どの距離感で話しかけて良いものなのか

わからない。

 

 

なるべく残酷なことはしたくない

ズバッと裁ち切るのも

望みないのにダラダラ続けるのも

何をしても残酷だ。

 

気持ちのないプレゼントを渡されるのも

思い出すことも

全て残酷なのではないかと

いっそ全て捨ててしまおうかと

思うが

できない。

 

インクの出ないボールペンしか

あげられないから

せめて

過剰包装せず

冷徹さを決め込んで

 

 

軽く、適当そうに。軽く、適当そうに。

 

 

借りてた合鍵を返し、もう借りない。

私の合鍵も渡さない。

せめてもの誠意。

 

寂しくなっても連絡しない。

都合よく使わない。

独立して考える。

 

出会えてよかったなんて

本気で思ってるほどには

ちゃんと向き合ってたよ。

だからずっと幸せで

ずっと元気でいてね。

 

おめでとう。