とうきょー

中を快適にすればするほど

気持ち悪さが増していく

エアコンの室外機からのえもいわれぬ空気は

とうきょーだなあとおもった

 

中の臭いや生ぬるい空気が凝縮されて

その1ヶ所から吐き出すまがまがしさ

そのギャップに体も心も殺られてしまう人が

きっとたくさんいるのだろう。

 

私もその中のひとりなのだとおもう。

中を綺麗に快適にと頑張れば頑張るほど、

室外機の空気は汚れていく。

 

私の幸せは誰かの有害になってしまうことが

室外機を見て見ぬふりをすることが

どうしてもできなくて

できる強い人になれば、とうきょーでせいこー

できるのだろうとおもうのだけど

なりたくないなあとおもってしまうので

とうきょーの餌食になってしまいそうになる。

 

そんなよくいる田舎者のひとりです。