東京らしいことをやってみようかな

一旦、、、一旦仕事辞めてみたら?

そのお母さんの一言が私の何かを変える。

ああ、辞めたほうがいいな、と、やっぱりこれは私の弱さだけじゃない居場所ではないという証拠と。

嫌を移される前に辞めないと自分も嫌な人間になったしまうから。

もうだいぶなってるけど。

早い方がいいから次の出勤の朝言いなよと言ってくれるお母さんはやっぱり私のお母さんなのだと思う。すげぇよ。

そりゃもちろん、嫌々会社行って、毎日泣きながら帰ってきての毎日を望む親なんていないかもしれないけど、それでも、社会も見てきた大人としては、言いたくなる忍耐もあるのだと思ったりもする。それでも、辞めてしまえと言える私の母は強い。

なんで正社員にならなきゃとおもってるの?と大学まで出させてくれて当たり前に言えるのは本当に全てが私の肯定者で支援者すぎる。

あーもう、クレジットカードを作ったらすぐにでも辞めてやる