愛せないなら愛してくれ

題名にもある「愛せないなら愛してくれ」は、THEラブ人間の曲の一節。

 

私にはその意味が分からなかった。

 

それはきっと私が愛を与えられる側の人間だったからだろう。

私には愛を与えられないと愛を与えることができなかった。

 

愛されないと愛せない。それなのに愛がほしいと人は嘆く。

 

私もその曲を作った金田氏と、同じように思った。

 

それなら、愛せばいいのだ。

 

 

 

愛を与える側になったとき、愛を与えてくれた人を思い出した。

 

嗚呼あの人はこんなおもいだったのか。

 

そう思ったときに、次は私が与えてあげる番なのだと思った。

 

愛せなかった私が愛したのは愛してほしかったから。

 

 

だから、愛されない人に言いたい。

愛してくれ。

 

と。