拗れてると言われて拗ねてる

私にはマイルールがある。

・スタバは旦那に初めてを捧げる

・いきなりステーキをみたら「いきなり」と言う

・LINEのスタンプは初期の丸いキャラクターの目を閉じて笑ってるスタンプしか使わない

・ピアスは開けない

・タバコは吸わない

・シーシャもしない

・ネイルはあまりやらない

など。

 

人にこれを「拗れてる」と言われた。

驚いた。自分では一ミリもこれについてこじれてると思ったことはなかったから。気が強い時の変なワガママとか、こじれてる部分はあると思っていたけど、マイルールがこじれになるとは。なんか癪に触った。

 

最近、タバコを吸ってる人がいる環境に何回か遭遇した。単純に吸ってる人カッコいいなと思ったし、ある人曰く、コミュニケーションツールとして「一本ちょうだい」を使うと、小悪魔になれるらしい。

依存して抜け出せなくなると思って吸ってこなかったけど、よくよく考えてみたら今まで何かにちゃんと依存して抜け出せなくなったことがない。

止めようと思ったときに止めてきたし、そこまで愛せるものなら出費も身体も厭わず費やすべきだとも思う。

生活のルーティンにしなければ、飲み会後吸うだけなら、そんなに大変なこともない。らしい。

 

彼氏とか好きな男とかそんなキッカケに拘って始めようと思ってるのがきっと拗れてるんだろう。拗れてると思われたくないし、拗れたくないから、テキトーに吸ってみようかなと思った。とりあえず次吸ってる人に「一本ちょうだい」から始めようと思う。