sumikaのloversの歌詞に誘発された

涙のわけを整理したくてブログに書き出してみる。

なんか昨日今日と涙腺がバグってて、昨日はマーベルズの映画でギャン泣きして今日は産業カウンセラーのズームでカウンセリング練習してて泣きそうになって。

今日は「出来ない、分からない、ついていけてない」が悔しくて泣きそうになった。先生からも一緒に学ぶ人からも、言葉のチョイスが独特で学ばされることがあるって褒めてもらえて嬉しかった。

私は相当考えるのが好きで、他人を想うことが好きで、答えのないおもいやりの答えを探したくて、その気持ちが大きくて大きくて仕方なくて、その想いが悔しさや嬉しさや悲しさなどとぶつかって込み上げてきたときに涙が出る。

私はずっと私を知りたくて、できるなら誰かに理解されたくて、私にも見つけられない、いろんな私を見つけてほしくて、表には見えない私の大切にしたい考え方や価値観を愛されたいと思ってる。

 

カウンセラー受講してから、思考する時間が増えた考えるトピックが与えられてそれぞれ個性のある仲間というかライバルがいて。その心地よい刺激に少しずつ私も前に進んでるような感覚になれる。

 

考えることで強く優しくいられるから、思考を進めさせてくれる存在が私に刺さる人なんだとおもう。