たった数日の思い出に振り回されるから

今まで生きてきた8300日のうち、

楽しかった日は何日だろう

辛かった日は何日だろう

思い出に残る日は何日だろう

人と会ったのは何日だろう

 

最近あったあの日のことは数年後に

思い出として持ち越せるのだろうか。

それとももう少ししたら忘れてしまうのだろうか。

濃いことたくさんあっても

薄れずに残っていてほしいな。

 

もしも忘れてしまったら

このブログを読み返して

思い返せるといいな。気持ちも全部。

 

たった数日のキラキラした思い出を

たくさんキラキラしてたように錯覚させて

思い出したという思い出すらキラキラさせていたい。