チャリと私

またチャリがパンクした。

ウクレレ弾きの自転車屋さんに修理に行った。

最近私、元気ないんですよね~ってゆるーく話そうとしたら声が震えた。

治しても治しても壊れるチャリは私みたいだからもう嫌だ。もうダメなのかぁー…?

とおじさんに話していたら、なんだか涙が止まらなくなってしまった。

 

おじさんも5月くらいにショックがあってから精神が弱ってるみたいで、PTSDみたいなときがあるとか言ってた。

 

昨日お母さんと旅行行って楽しかったし前向きにもなれたはずなのに、今日がハッピーに過ごせないなんて自分が許せないから落ち込んじゃダメなのにとか色々回ってしまう。

 

自転車は前に直したところと違うところに普通では気付かないほどの小さな小さな穴が空いていて、そこから空気が全て抜けてしまっていた。

一つ一つ直しているのに、直したところと違うところに次から次へと問題が起こっていくこの自転車と私。このまま絆創膏だらけで無理やり走らせてもその先に未来はないのかもしれない。でも、じゃあどうすればいいんだよ。

今日の朝まではパンパンに入っていた空気よ。ミクロな穴から抜けてしまったたくさんの空気よ。

私の何が悪かったのか教えてくれ。ただ、健やかに生きたいと願っただけなのに、ただ、頑張って生きているだけなのに、それの何が間違っているというのか。

君にも優しくなりたいと思ってはいるのに、どうしてこんなに苦しませるんだ。

わたしの世界はわたしにはちょっと難しすぎる。