2回目出勤

今日は自分のための勉強が多かった。

しかし、全て受けた感想や改善点を聞いてくれて、どの話も有益な意見として受け入れてくれた。

 

パンフレットやSNSの運用について訪ねられたときも、率直な意見として、フランクに素直に話を聞いてくださって、心の広い人たちが集まっていることを知った。

 

作る人の大変さなんてわからないだろう、こんだけの想いを込めて作ったものを!

なんて心の中で思ってるかどうかは知らないが、年下のなんも考えてない人からの批判を受け入れることはとても勇気がいることだとおもう。

 

私に自分のことを話してくれたり、和やかに空気良く会話してくれる。

 

私が部署で1人になると声をかけてくれる人がいて、お菓子をくれる人がいて、気にかけてくれる人がいて、見ててくれる人がいて、

周りが見れるほど優しい世界にはしっかりとした芯があって。

 

知れば知るほどに好きになっていく魅力的な人たちがいとおしく、貢献できる能力を身に付けたいと思った。