23才児

体調崩した。

月のものと雨で急激に下がった気圧と季節の変わり目と栄養不足と疲れとストレスが原因だと考察している。

息が浅くなって身体中の酸素が薄くなって手先がビリビリして身体の表面は寒いのに身体の中からぶぁぁって熱が込み上げてきて、上着を着たら暑いし脱いだら寒いしとにかく何してても気持ち悪い、頭重い、いたい、からだだるい。きつい。涙が出てくる。そんななか頑張って営業したら酷い扱いを受ける。きつい。

 

自分の納得できる目標がなくなって、上手くいってたものが上手くいかなくなって、何のために頑張ればいいかわからなくて、成長意欲がなくなる。周りは昇格したんだから今月落とせないなって圧をかけてきたり、今まで下に見られてた見てくれてた人が少し遠くなった。一番下っぱの扱いで全然よかったのに。

 

お母さんが勝手に子ども産んで、今まで甘えさせてくれてたのに急に「もうお姉さんなんだからなんでも自分でできるでしょ」と言われた4才児の気分ってこんな感じなのだろうか。私は下がいないから分からない。もうお姉さんなんだからって言われてても比較する下がいなかったから、小学校2年くらいまではズブズブに甘えてた。あっ、いや、今もまだ4才くらいの気分のまま甘えているか。先輩になったことないのはずっと4才でいられたからなのかもしれない。いろんなタイミングで出会う各先輩たちが23年間甘やかしてくれてたから4才のまま23才児になれたと思う。

 

誰かに甘えていないと一人で座ってることすらままならない。立つなんてもっと無理。

凹みを治して空気をいれてガソリンいれてエンジンかけて向かう方向決めてくれてナビしてくれて。そんな先輩たちの優しさだけで進んできたから1人でとか無理だもん。

 

目標ないもん。誰のために頑張ればいいか分かんないし成長する意味も分かんないし頑張りたいって思っても上手くいかないし罵詈雑言辛いし弱音も強音も吐けないし口角上がんないし。

 

今日は朝になったら熱も治ってたしそんなに痛いところもなかったけど会社休んじゃった。基本給3万上がったから3日までは休んでもいいよね。ライブの日でもないのに勿体ないなぁでも行く感じのテンションにならなかったんだもん。あー今日は何して過ごそう。寒いし雨だし家出たくないけど出ないと勿体なくてまた自分を責めちゃいそう。

 

早く元気になると良いなあ