絶句ならぬちょっと句

今月ダメ。

涙が止まらなくて何も上手くいかない。

大きくミスをするような目立つ悪いことはなくて、元気でないし無気力で頑張れないし努力もできない。しようというモチベーションになれない。何も刺さらない。刺激を与えようと自分にメスを入れたらナイフのまんま傷になって治らない。

ダメなときほど人に頼れないし、頼りかたがわからない。やらかしたり失敗したり大きく目立つ傷跡があれば「痛い」と言えるのに、頑張れてもいなくて何もできてなくてじわじわと、むしばまれていくように腐っていくからどこをどう治してもらうために誰にどうやって関わって何をしてもらえばいいのか分からない。だれが治してくれるのかも分からない。

 

あんなことにもそんなことにもじんわり痛くて身動きが少しずつとれなくなる。

でも涙はまだ出るし作り笑顔もできるし体調崩してないし休まないしそれなりにちゃんと生きられてるから君らからすると私は「大丈夫」なんだろう。

 

AEDのように雷に打たれたいのに、雨に打たれて冷たい。冷たいよぉ。