頑張りたい理由ができた

彼は私とおなじ新卒の営業マン。

ふとしたきっかけで仲良くなった、元々は関わる予定のなかった人。

すごく不器用で臆病で傷付きやすくてひねくれてて感覚が鋭くて真面目で優しくて思慮深くて相手想いで頑張りやさんて甘え下手な人。

まだ知り合ってそこまで知れていないけど、今見えている印象としてはそんな感じ。

これからこの印象も変わっていくのだろうかと思うとワクワクする。

 

自分は新しいものが好きといいながら、毎回新しいものに飛び付くという一辺倒で新しくない考え方をする傾向があるのを最近感じて、彼のどちらでもない姿勢や相手についていくことも楽しめる姿勢は取り入れるべき課題。

 

あとは、彼が私と同じ課題で悩んだときに、救って上げれる人になるために強くなること。傷つくことをおそれてたら傷ついた時の対処法を習得できない。傷ついたときに彼にしてもらって嬉しかったことを彼にも再現してあげたいし、彼が明日も生きたい世界を作っていきたい。

そういう想いが原動力になって私は明日も生きたいと思えるし頑張りたいと思う。

 

そうは言っててもアポ入らないと絶望的な気分になるし、電話越しで怒鳴られたり酷い言葉言われたりすると泣けてくるから、そんなに前向きになれつづける訳ではないけれど、まあそれも癒してもらえばいいかと割りきれる余裕は持てるようになったのかな、と。

 

小鳥の羽ばたきほどの小さな風でも、少し遠い彼の住む場所で台風を巻き起こせるように、目の前の人や周りの人や顔も知らない誰かに、優しい人でありたい。