そろそろ透明にはなれなくなってきたかな

(また)退職する。

今日の八景島のバイトをもって。

毎回、退職したらお母さんがやったね、良かったねって言って迎えてくれる。

だから辞めたあとも元気に前向きに居られる。

 

やっぱり私はそういう優しい世界に住んでるから、ぼのぼのはワンピースみたいな戦闘とかしないし、ジャンプに掲載されてても伸びないと思うし、世界が違っていたのかなぁと思う。

 

私は「普通の人ができること」ができない。

たぶん、そこにリスペクトはなくて、やりたくないし、できない。

でも、普通の人ができることを好きな人もできる人もたくさんいる。

みんなができることができないと言うとネガティブに聞こえるが、人が躊躇うところをサッと腹を括って飛び込んだ所に私の強さは眠ってるかもと思うからまだネガティブではない。

 

正社員として週5で働かなきゃいけないと思ってたけど実はそんな決まりはなくて、バイトでも自営業でも起業でも実家で引きこもっても多分結構生きていける。

 

せっかく都会の一等地に拠点を構えたのだから、将来イケおばになるために、絵にかいたような東京らしいことをたくさんしておこうと思った。外食増やしたり、町の人と話したり、変な出会いも挑戦もせっかくだからもっとたくさんして、しきったら実家で落ち着いて生きるのもあり。

 

来週からは一週間くらい実家戻ってあとは、マッサージをして生きてこうと思う。

とりあえず今はそんな気持ちです。